※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

旅行に来てるんですが、旅行に行くと毎回主人が「母さんが好きだからあ…

旅行に来てるんですが、旅行に行くと毎回主人が「母さんが好きだからあれ買っていこう」「母さんが好きだからあれ買わなきゃ」と言うんです。私は家族みんなに買うつもりで選ぶんですが、男の人ってこれが普通ですか…?別にいいんですが、なんか気になってしまって…💦
義実家と同居もしくは近くに住んでる皆さんのご主人はどうですか?

コメント

らり

あたしのとこも
おかん連れて行く?とか色々言いますヽ(*'0'*)w

• カナ

カナ

やっぱりそうですか?
    お母さん連れていく?って言うんですか(  ̄▽ ̄)実際連れていったりされてるんでしょうか?
    お義父さんのことは全く出てこないんでちょっと何で?って思ってしまって…💦
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • らり

らり

実際よく買い物いきますよヽ(*'0'*)
    服とか食品たくさん買ってくれます←w

• 5月1日
  • カナ

カナ

仲良いんですね!
    もらったから、とかで野菜くれたりはしますが、お義母さんと買い物とかはないです。ご飯も、一緒にってなったことがないです(^-^;
    そういう家庭なんだと思いますが、最初は嫌われてるんかな?と変に勘ぐりました💦

• 5月2日
aktmng

うちの旦那は何も言わなすぎて
私がお義母さんにも買っていく?
と言います。笑

• カナ

カナ

お義父さんの話は一切出てこないんです。「母さんに買っていく」=「実家に買っていく」って意味かな?とも思ったんですが、今回、お義母さんだけじゃなくてお義父さんたち実家には買わないの?って聞いたら別で持ってきたのでやっぱり毎回お義母さんのために買うのかな?って思ってしまいました。
    深く考えすぎですね💦
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • aktmng

aktmng

きっと男だからお義父さんよりお義母さんに。というふうな感じなのでしょうかね?😂笑
    男から男にってあんまりないような気がします!!!!
    でも毎回のように、お義母さんにお義母さんってなると、えーまた?
    ってなる気持ちもわかります。

• 5月1日
  • カナ

カナ

そうなんですよ。
    しかもご飯も、母さんはこうだったとか言われたりすることあるので、若干マザコン…?これが普通…?ってなってしまって💦
    男の人はそういうものと思うことにします!
    ありがとうございます😃

• 5月1日
  • aktmng

aktmng

ご飯のことを言われるのは嫌ですね😭!そんなん知らないわ!ってなります。笑
    そうですよ、あんまり気にしすぎるのも変に勘ぐってしまいます笑
    不仲よりいいと思ってがんばってください❤️❤️

• 5月1日
  • カナ

カナ

じゃあお義母さんに作ってもらえば!って思っちゃいます💦
    ありがとうございますm(_ _)m頑張りますq(^-^q)

• 5月2日
S

全然親のこと言いません(笑)
仲は悪くないですが、わたしがお義母さんに買っていく?とか言っても、いらんよ〜って感じです(´・∀・`)

• カナ

カナ

お義母さん=義実家って意味ですよね?
    旦那はお義母さんの好きなものをお土産で買うっていうので、他の人の好みは大丈夫なのかな?って思ってしまうんですよね。実際、義妹はあんこの入ったものは食べられないので。
    私がおかしいんでしょうか…?

• 5月1日
  • S

S

そうですそうです✩
    全然おかしくないですよ(^^;
    普通みんなが食べれる無難なもの買いますよね~(›´A`‹ )

• 5月1日
  • カナ

カナ

そうですよね!
    無難なものがいいと思いますよね?
    でも、男の人はそういうものと思うことにします!
    ありがとうございます😃

• 5月1日
まめ大福

うちは逆で、義母というか、義実家にお土産買おうとすると「うちはいらない」とか、すぐ言います(◞‸◟)
気が利かない嫁だと思われるのはわたしなので、いつもこっそり買ってあとで持って行ってもらいます。

• カナ

カナ

ご主人が要らないと言っても嫁の立場からすると買わないわけにもいかないですよね!
    ウチは旅行に限らず‼️やたらとお義母さんの話が主人から出てくるので気になってしまいました💦
    ありがとうございます。

• 5月1日
さぁた

わたしは毎回電話されます🤣
かぁちゃん好きそうだから…今○○にいるんだけどさぁ〜(毎回行く場所報告される) 買って帰ろうか?から始まり15分ぐらい話してるので放置されますよ🤣🤣

• カナ

カナ

旅行先で電話されるんですか?しかも放置されるって…。それはちょっと嫌ですよね…😞💨
    ウチも毎回いく場所報告をわざわざ実家に行ってしてます!
    私の実家も近いですが、私は全然報告とかせず、お土産買って帰って事後報告です(笑)でも、一緒に住んでる訳じゃないし母はそれが当たり前だと言います。
    育った環境の違いですね、きっと(笑)

• 5月2日
  • さぁた

さぁた

電話されまくりです(笑)
    そしてどこ行くにも報告するからなんか2人で決めてるのに報告いる?って思いながら聞いてますw
    わたしも行ってきたんだけど〜ってお土産渡したりお土産ないけど🤣って実家には事後報告なのでやっぱ環境の違いなんですよね🤷‍♀️

• 5月2日
ミル

お義母さんだけじゃなく、
みんなが食べれるものを買おう!と言ってもダメですかね( ̄▽ ̄;)

ちなみに私の旦那は逆です!
別に買わなくていいよーばっかです💦かなり良くしてもらってるのに、親への気遣い、思いやりにかけすぎて
引きます…。

• カナ

カナ

それをいうと別で持ってきて、お義母さんにはお義母さんの好きなものを買うんですよね(^-^;
    最初はそうは言ってもみんなにって意味だろうなって思っていたんですが、毎回毎回なので、あれ…?となってしまいました💦

• 5月2日