※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。乗り越える方法を教えてください。

娘が早くもイヤイヤ期突入な感じです💦
オムツ替え、服を着替える、ご飯もイヤイヤされて泣き叫ぶ😭😭
ご飯もひっくり返される。
オムツはかないまま脱走😰
その他もろもろイヤイヤが多くなってきました💦

そのイヤイヤに早くも心折れかかってます😥
そしてこっちまでイライラとまりません😭

イヤイヤ期どうやって乗り切れば良いのか何かアドバイスお願いします😵

コメント

だるまなママ

イヤイヤ期こっちまでイライラしちゃいますよね💦
私はあまりに言う事聞かなかったり暴れたりしたら無視してます!
本人もやりきった感でその後何事もなかったかのように落ち着くので!笑

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(><)

やっぱ無視するのも1つの方法ですよね、ずっと言ってばかりだとこちらも疲れちゃうし😂
    これからは言うこと聞かなければ無視してみます!

• 5月3日
Kumagawooo

私も参ってしまった時期があり
保健師さんに相談して
一歩距離を置くのも1つの手と教わり、トイレに逃げます
最初は大泣きして後追いが激しくなったんじゃないかな?!と思いましたが、落ち着いたらいくからと言い聞かせてるうちに
じゃあ外で座って待ってると今は理解してくれるようになりました
イヤイヤ期も立派な成長の1つですが見ている方は大変ですよね
とりあえず大泣きして落ち着いたらハグしてます
物を投げたり叫ぶのもいっていくうちにまた理解してくれている感じで
成長してくれますよ
イヤイヤ期は自己主張の発散なので辛抱強く付き合うしかないかなと思います

• みーまま

みーまま

トイレに逃げ込むのもいいですね!
    ある程度距離置かないとこっちもイライラおさまらずですもんね。。
    言い聞かせて辛抱強く付き合っていきます!

• 5月3日

息子のことを書かれているのかと思っちゃうぐらいです😂😂思わずコメントしちゃいました。

どこでもすぐ仰け反って泣いて💦

やっと足通しても足と手使ってオムツを取られ、追い回していました(笑)無理矢理捕まえて履かせるようならまた仰け反って泣くので、なにも進まず余計イライラするので無理矢理やる勇気も出ず…💧

今日乗り越えた技が、息子は外に行くのが好きなのでオムツ履かないとお外行けないよ〜ママだけ行っちゃおうかな?とゆっくり行くふりを…(笑)
オムツに限らず、着替えも全てお外で乗り切りました(笑)

明日はこの技が通用するか分からないので、参考になるのか分からないのですが…

1歳1ヶ月の男の子です😆

• みーまま

みーまま

全く同じです😭💦
    オムツ替えおしっこならまだいいとして、うんさん💩の時は本当に困りますよね😰

うちも最近お外が大好きになり、すぐに行きたがるので、お外作戦試してみます💡

• 5月3日