※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにはミルクを足すことになり、機嫌が良くなりました。完母で育てられない悔しさや、粉ミルクの高さに悩んでいます。

2人目こそは完母でって頑張って来たのに、4ヶ月検診で体重引っかかりミルクを足すことに、、、。

今日1日母乳後にミルクを足してあげると、めちゃくちゃ機嫌もよくて、良く寝るし、、、。

今まで泣き叫んでたのはおっぱい全然足りなくてひもじかったんだろうなあ、、、。
ごめんね、お腹すいてたんだね、、、。

完母の凄さを思い知ったと同時に、完母で育てられない悔しさがあります😭

何より生後4ヶ月まで全然お金かからなかったのに、粉ミルクたっかいなあ、、、

コメント

クリコ

私も3人めにして、母乳追いつきませんでした〜💦
普段は保育所で日中ミルクだけど、連休になると製造が追いつかず💦
体重は絶対引っかからないムチムチマンですが……(笑)
育てば良し‼️開き直ってます😭

ぴんまま

何故かわかりませんが、祖父母や両親からずっと、脂身のあるお肉(特に牛肉)とか、自分で豚骨とか鶏ガラ(親鶏)スープ作って飲むと母乳でるよって言われてきました!特に最初の1ヶ月は、脂身のある鶏ガラスープで、おっぱいが大量に出ました🤣むしろ、詰まりましたw産院ではよく、おっぱいにいい食べ物~って紹介されてますが、私はなるべく血液になるお肉を毎日食べるようにしてます😂役立つかわかりませんが、食事を気にしてみたら意外に増えたり?♥️

しーちゃん

そーゆーときはお米とお餅たべてました!
朝昼晩でお米食べて、団子をおやつにしたときはごくごく音たてて飲んでピューピューしてました 😂

ミルク飲んでくれるっていいですね、うちはずっと哺乳瓶拒否です。
7月から保育園なのにおっぱいのみで、練習中ですがギャン泣きだったのが寝てしまったほうがいいことに気付いたらしくすごく拒否られてます 😞