※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸猫
家事・料理

生後1ヶ月の男の子を育てている新米ママです(*ˊᵕˋ*)੭ੈ皆様にお聞きした…

こんにちは!
生後1ヶ月の男の子を育てている新米ママです(*ˊᵕˋ*)੭ੈ
皆様にお聞きしたいのが、ガーゼのお洗濯についてです☆!
母乳やミルクを拭いているので、赤ちゃんのガーゼが洗濯をしても匂いがすっきりとれず悩んでいます(;´Д`)
衣類用のハイター?オキシクリーン?重曹?セスキソーダ?様々なものでつけ置きしてから洗濯するといいとネットで調べたのですが、実際は何でつけ置きして洗うのが効果的なのでしょうか??
大人との洗濯は別々で、赤ちゃんの洗濯にはさらさをつかっています*
先輩ママさん、どのようにガーゼを洗っているか教えてください♡
このままだと牛乳雑巾になってしまいそうで恐怖です(笑)!

コメント

かなう

下の子が1ヶ月で完母で育ててます。
洗濯物は別々にして洗濯の洗剤を赤ちゃんと大人とボールドの洗剤で洗濯してます。
母乳の匂いとれますよ。

めぐ

完母で育ててます。
洗濯は子供と大人は別々で、さらさで洗ってます(,,,⁼́◡⁼̀,,,)
ちなみにさらさの柔軟剤も使ってます。匂い全く残らないですよ〜、

ひーのすけ

下洗いして洗濯しても匂いやシミが気になる感じですかね?
そういう時は一度煮沸してから洗濯すると改善されるみたいですよ〜♡