※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

臨月に入ってからの運動について、15分程度の歩行がしんどく、息切れしている状況で体力の低下を感じています。この状態が普通なのか心配です。

皆さん臨月に入ってからどれくらい運動してますか?私は毎日少しは歩こうと頑張ってるつもりですが15分くらいのスーパー行くにもしんどくて息切れしながらってかんじで一周スーパーまわるだけで休憩なしでは無理です。
お腹も張るし。体力落ちたなとつくづく思います。こんなもんですかね?😢

コメント

さー

臨月の時は夏だったので車でスーパーに行ってスーパーの中をぐーるぐる30分程と
夕方に2キロ程、毎日床を這いつくばって拭き掃除してました(´▽`)ノ

  • みひろ😀

    みひろ😀

    やっぱり床掃除いいのかなあ?
    私初産ですが全くお産兆候ないし最近不安で。
    スーパーいってもすぐ、腰も痛くなるしすぐ椅子を探して座ってしまいます。

    • 10月26日
ちゅーん

助産師さんにどのくらい歩いたらいいですか?って質問をしたらその人の今まで運動してきたかとか、基礎体力も違うからねー。と言われました。
お医者さんからは、30分以上は足が浮腫むからダメとおっしゃっていたり、
はたまた違う病院ではたくさん歩いたり運動しろと指示が出ていたり、それぞれだなと最近感じています。

しんどいと思わない程度に続けられる運動がいいんじゃないですかね?
歩くとお腹が張ってくるなら、横になりながら足を動かす運動に変えてみたり、スクワットなら、ちょこちょこ生活の一部に取り入れてみたりとかどうでしょう??

  • みひろ😀

    みひろ😀

    たしかに無理しちゃダメですよね!
    自分なりにできること探してぼちぼち頑張ってみます!
    出来るだけ安産でとか思うからみんなどうしてるか、きになって。

    • 10月26日
さぁ

ほぼ毎日1時間から2時間はお散歩してました((´∀`*))
無理しない程度で大丈夫だと思いますよ!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    すごいですね!
    私も少しづつ時間延ばしてがんばります。
    最近体重も増えたし。

    • 10月26日
ゆきまま

もうちょっと前のことですが、あたしは36wからウォーキングをはじめました!
37か38wからはスクワットもいれて、雑巾がけもしました!
最初はウォーキング20分くらいでしたが最終的には1時間半くらい長く歩いてました(大体平均1時間)!
スクワットは50回から100回。
雑巾がけはたまにw

そして臨月なのでお腹張るのも体力なくなるのも仕方ないですよ_(-ω-`_)⌒)_
そんなもんですw

  • みひろ😀

    みひろ😀

    スクワットって特別なやり方ないですよね!
    普通の時でも50とか大変ですよね。
    みんな尊敬しますわ。

    • 10月26日
まあちん

運動してません💨(´Д`)
歩いてもすぐ疲れちゃってダメです😂私も体力かなり落ちた気がします💧

  • みひろ😀

    みひろ😀

    コメント読むと皆さんすごい。
    わたしなんてゆっくり歩くだけ。超過したくないから頑張りたい気持ちはあるけどからだがついてかない。

    • 10月26日
たんぽぽ

私も時々散歩してたぐらいで満足してました。笑
でも産んだあとの体力の衰えにびっくり!
産後2日目は全身筋肉痛もあって、ベッドから1人では起き上がれませんでしたf^_^;)
「みんなが体力付けときなさいって、この事かぁ」と思いましたよ。
だからと言って無理せず、休み休みがんばってください!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    ありがとうございます!
    ずっと運動もしてたし仕事もギリギリまでしてたから体力には自信あったんですが全然ダメですね(^_^;)
    ほどほどに頑張ります✌️

    • 10月26日
りっちゃん

病院で臨月に入ってから1日30分を4セット歩いてくださいと言われましたよ。
実際できる時に1時間から2時間歩いてますが、意外に時間がなくて出来てません…>_<…

  • みひろ😀

    みひろ😀

    30分4セットって絶対無理です(^_^;)
    いまも歩いただけでグッタリです。
    しかも間食したし意味なぃですね。

    • 10月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私も息切れとかするんですよ。
    こんなんで出産出来んのかよーって不安になりますよね笑

    • 10月26日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    リマさんまだお産の兆候ないですか?予定日近そうですね。
    私ついこの前まで切迫だったけど薬やめても変わらないし本当に産まれるか不安です。

    • 10月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    今日の検診で子宮口1センチって言われただけで特になにも…
    私も安定期入ってすぐに切迫になり薬飲んでました!
    大きい子なので早く産みたいですー!

    • 10月26日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    実は私もこの前の検診で3000くらいあったからもう産まれていいのに。ってかんじなんですよ。
    内診は今週末やる予定です。目安知りたいですよね。ドキドキする。

    • 10月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!!
    今日噂のぐりぐりされるかと思いきやされませんでしたよ…
    オロナミンC飲んでるけど効果出てません泣

    • 10月26日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    なんか、効果あったら教えてくださいね笑
    子宮こう1センチってまだまだなのかな?
    私も次グリグリされそう。でも無理やり出血とかさせられるの嫌ですよね。自然に降りてきてほしい。

    • 10月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    了解しました笑
    陣痛こなかったら1週間後に来てねーって言われたのでどうなんでしょうか。。
    あら、私はなんでもいいから早く出てこいタイプでした…見習います(。-_-。)

    • 10月26日
マイメロディ

全くしてないです!⸜(⌓̈)⸝
たまにAEON行ってブラブラするくらいで…(・_・;
後はちょっと多めに家事したり…

ウォーキングしんどくて…⸜(⌓̈)⸝

いずれ子供のタイミングで出てくるし、先生からも運動に関して何も言われてないので…笑
体力だけが心配です(・_・;

  • みひろ😀

    みひろ😀

    うちも先生からは特に指示はなぃです。適度に動いてね!くらい。
    でも皆さん結構歩いているみたいだから少し不安になりました。

    • 10月26日
まるこぶ☆   

私は毎日1時間散歩してます。
医者から前回の検診の時、
「子宮ひらいてないね。予定日すぎるかもよ。たくさん動いて!」と言われたので。。

すごく疲れますが、安産に産むため赤ちゃんに早く会いたく頑張ってます!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    私はまだ内診してないから特に先生からは何も言われてませんが多分私も予定日すぎそうな気配なんで体調に合わせて動くよう頑張ります✌️

    • 10月26日