※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
サプリ・健康

アトピーについてGWで帰省してきた弟(22歳)のアトピーが悪化していてと…

アトピーについて
GWで帰省してきた弟(22歳)のアトピーが悪化していてとても辛いらしくてかわいそうです😔
最近高熱を出し、それからひどくなったみたいで目の周りとその上がとくにひどいです。

病院に行ってステロイドの薬と漢方薬を処方されているみたいですがなかなか良くならず、、

生活で気をつけるべきことや、これが効いた!というお薬やスキンケアなどあればおしえてください😢

また弟は埼玉に住んでいるので埼玉やその周辺で良い皮膚科があれば知りたいです。少し遠くても大丈夫です!

コメント

私の親友ですが、小さい頃から重度のアトピーでしたが、中学生の時に彼女の父親が実家の温泉旅館を継いで、そこで毎日温泉に入るようになったら綺麗にアトピーが良くなりましたよ☺️

• たか

たか

ありがとうございます😊
    温泉で良くなったんですね!でもきっと毎日入らないと意味ないですよね😖
    でも疲れがとれて良くなるかもしれないので温泉旅行でも連れて行こうかな😊

• 5月1日
シンシアリー

私もアトピーでなやんでました。
京都にある有名な病院で通院二年間したらきれいになおりましたよ。
でも埼玉から京都はちょっと遠いですよね。

• たか

たか

ありがとうございます😊
    京都に有名な病院があるんですね!
    遠いなぁ、、😢

• 5月1日
ひめらぶもも

うちの旦那もアトピーで、ブラックダイヤソルトで、お風呂を温泉みたくして入ってたら、少し良くなりました。

• たか

たか

ありがとうございます😊
    ブラックダイヤソルト?初耳です!
    ちょっと調べてみます✨

• 5月1日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

簡単に言ってしまうと、岩塩みたいなので、お風呂に入れて、温泉のようになる感じです!!

• 5月3日
あい

私も20才くらいまでアトピーでしたが今は治りました。
思い返すと治るまではお菓子をたくさん食べたり揚げ物が好きだったり、食生活から良くなかったとおもいます。

ヨーグルトを毎日食べるようになったのと(腸内環境が良くなるといいそうです)、
ステロイドを塗って少し良くなっても皮膚が柔らかくなるまで塗り続けたほうがいいと先生に言われ、さぼらずに長いこと塗り続けたら治りました( ^ω^ )

• たか

たか

ありがとうございます😊
    食生活の改善は必要ですよね😖
    ヨーグルト食べるように勧めてみます!

• 5月2日