※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の子供がバナナを欲しがるが食べないことがあり、皮を剥いても食べない。食べさせようとすると怒る。これはイヤイヤ期の始まりでしょうか?

2歳まであと1ヶ月半程。
イヤイヤ期の始まりでしょうか?🙄
最近バナナを欲しがるのに持つだけで食べないことがあります。
バナナが好きで1日1〜2本くらい食べます。
テレビなどでバナナを見聞きすると思い出して台所に走ってきてバナナをくれとせがみます。
バナナと言い始めたらもらうまで諦めません😓
遊ぶだけの時もあるので一旦皮を剥かずに渡してどこかに放置された時に見られないように取り上げます。
でも皮を剥けとしきりにせがんでくる時でも、剥いた状態でずーっと持っているだけで一口も食べない時があります。
食べさせようとしても食べません。
取り上げると激おこ😡です。
皮を剥いたまましばらく空気に触れているので黒ずんでどろどろになってきて、私はあまりバナナが好きではないこともあり、そのまま食べずに捨てることになります。
欲しがるのに食べない、というようなことはあるあるなんでしょうか?
イヤイヤ期の序章でしょうか?😅

コメント

kmama

自我が芽生えてきたんでしょうね😊うちの子もバナナ大好きです!バナナを見つけてはバナナ!バナナ!バナナーーー!です!笑 おもちゃのバナナでは騙されませんか?💦

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    私もそう思って今日100均でバナナのおままごとおもちゃを買ってきたんですが、それは楽しそうによく遊びますが、バナナ持ったまま放置プレイは続行されているんです😂

    • 5月1日
  • kmama

    kmama

    そおなんですね!笑 何なんだろう( ̄▽ ̄;)こだわりがあるんでしょうね💦バナナを買わない!ってゆうのはないですかね?うちの子はいつもある所にバナナを置かないで、実際に見せて、無いよね?って言うと、納得したのか諦めてバナナ言わなくなりました!

    • 5月1日
  • いちご

    いちご

    そうなんですねー!
    うちの子は今バナナブーム絶頂期で、バナナないと泣きわめくんです、、こないだはあまりにもうるさいのでわざわざそこからスーパーへ買いに行きました😂
    なのでその日から1日も切らさずに必ずバナナストックです🍌
    バナナブーム早く去ってくれないかな、、せめてりんごにしてほしい😂🍎

    • 5月1日
(^ω^)

あるあるです!
食べるって言ったじゃん!
飲むって言ったじゃん!
って毎日息子にツッコミいれてます。

そしてその食べてもらえなかった食べ物たちは私のお腹に入るので体重が…

  • いちご

    いちご

    あるあるなんですねー!
    ネットで検索してもあまり出てこなかったので、、、
    あるあるならまぁ仕方ないかーって思えます😅
    子供の食べ残し、食べますよねー😂笑

    • 5月1日