※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

アンパンのジュースやパンはいつから食べさせるのが適切でしょうか?他の方はいつから食べさせていたのでしょうか?

アンパンのジュースやパンが、子どもが10ヶ月になってちょっと大きくなってきたからかよく目につくようになってきました。
これらは、いったいいつくらいから対象なのでしょうか??見てみても書いてなかったように思いました😖
みなさんは、いつから食べさせたりしてましたか??

コメント

deleted user

うちはパンは一歳半ごろからでした。
ジュースは、2歳近くなってからです。
最初はマグにうつしかえて
湯冷ましで薄めてあげてました。
甘さに慣れると
野菜とか食べなくなって困るんですよ😅

  • きぃ

    きぃ

    結構、濃い飲み物なんですね😖

    それは困りますね!!もっと大きくなってからにします!ありがとうございました😊

    • 5月1日
まめ

食べさせたり、飲ませたりしてるお母さんいますよー!

うちは、一歳になりましたが、まだアンパンマンシリーズ食べたり飲んだりしてません!

  • まめ

    まめ

    飲み物は、ミルク、十六茶です!

    おやつor軽食は、小魚せんべい…
    動物ビスケット…マンナシリーズ…
    ふかしたさつまいもとか、豚汁、炊き込みご飯とか食べたりとかです☺️

    • 5月1日
  • きぃ

    きぃ

    やっぱり、早い方もいらっしゃるんですね!
    一歳でもあげないようにしていらっしゃるなら、幼児とかになってからなんですね!ありがとうございました😊

    • 5月1日
  • きぃ

    きぃ

    保育園に入るようにしたので、食べたものチェックリストに、菓子パンと書かれてて…どんなもの??!!って焦っちゃいました😅ありがとうございました😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

1歳から、などと書いていないものは
基本的に離乳食が完了してからかな?と
思ってます💦
なので早くても1歳半くらいかと💡

砂糖や添加物など
気にしない人は
全く気にしないみたいですけどね😅

  • きぃ

    きぃ

    子どものものとはいえ、いろいろ入ってるんですね😖
    チラッとしかみてなかったので…ありがとうございます!

    • 5月1日
deleted user

パンは9ヶ月頃からあげました。
ジュースは一歳3ヶ月くらいだったかなー。
今は2歳前ですが、ジュースは普通の100パーセント飲んでます。

  • きぃ

    きぃ

    アンパンは100じゃーないんですね!!
    100で、薄味と思ってました😓

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、アンパンマンのジュースは100パーですよ😅
    今はアンパンマンは卒業しちゃって、スーパーとかコンビニとかで売ってるジュースを飲んでます🥤毎日じゃなくて、出先でが多いですが。

    • 5月1日
  • きぃ

    きぃ

    ぁあーそーなんですね😖スーパーで買い物しながらチラッと!!な感じで、よく見てなかったです😖

    ちなみに、初めての時には薄めて?な感じですか??

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は薄めてあげましたが、うちの子たちはジュースはあまり好まなくて…基本お水なんです😅
    でも、お出かけすると私たちもコーヒーとか飲みたいし、それに付き合わせて子どもたちにもジュースあげてる感じです。

    • 5月1日
  • きぃ

    きぃ

    そうなんですねー!!😳
    うちも、白湯か薄いお茶しかあげてなくて…一回ワコードー?かな??の粉のジュース?あげて飲まなかったんですよ😓嫌いなんですかね?いいことです!!
    いろいろ教えて下さって、ありがとうございました😊

    • 5月1日
もっちー

パンもジュースも1歳過ぎてからあげました。

  • きぃ

    きぃ

    やっぱ皆さん、そうなんですね!!味もしっかり!!って、感じみたいですね😖
    私ももっと大きくなってからにします!ありがとうございました😊

    • 5月1日
さるあた

親の考えだと思います。
うちの息子は10ヶ月には食べて飲んでました。
ジュースは毎日飲ませてたわけではないですが。

  • きぃ

    きぃ

    そーなんですね!!一応は、大丈夫な月齢なんですね!!ありがとうございました😊

    • 5月2日