※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tako
家族・旦那

愚痴らせてください…里帰りを終えて、親子3人の生活がスタートしました…

愚痴らせてください…

里帰りを終えて、親子3人の生活がスタートしました。

ブラック企業に勤めてる旦那
会社が家から近いため、0時過ぎ当たり前(サービス残業の安月給です…)

なので、「遅くても23時に帰ってこないならソッチに戻らない」と言ったら「早く帰れるように調整してるよ。大丈夫だから戻ってきて」と言われたので戻ってきたのに、初日から連絡なしの0時過ぎ。
今日も全く音沙汰なし。

社内結婚だったので旦那の上司からも「忙しい時期で帰りが遅くなるけど、未来のあなたのためにもなるから支えてあげてね」と言われました…

私1人で頑張らなきゃいけないのか…
おじいちゃん、おばあちゃんはたくさん構ってくれてたな…

寂しさと不安で涙が出ます

優しいし、浮気もしない旦那ですが
いつも約束を守れないくせに「約束するよ。信用して」と言ってくるので憤りを感じます。

悲しい…

コメント

sora

うちも旦那
美容師なんですがなんだかんだ12時過ぎます!
遅い時だと夜中の3時とか!
早く帰ってきて!ってしつこいくらい言ってもこれです🙄
それでもかなり安月給なので...
ほぼシングルマザーです😂

• Tako

Tako

私も知り合いの美容師さんの話を聞くと、本当に凄い世界だなと驚愕してしまいます😥💦
    休みもなさそうだから大変ですね💦

ほぼシングルマザー同盟ですね!(笑)

• 5月2日
ぽぽたん

うわうわうわー( T_T)
自分の話かと思いました 笑
私も職場結婚の為
大変さなど重々承知のつもりですが
日付跨ぐのは辛いですよね( T_T)

しかも連絡無し、、、笑

私は、諦めて
旦那さんと遊べない分
色々な刺激を与えてあげようと思い
毎日支援センターに通ってます!

その他にも、ベビーマッサージや
ベビー関連のイベントに参加しています^ ^
明日も、ベビースキンケア講座に行く予定です!
なかなか、難しいとは思いますが
割り切ることで楽になりました( T_T)

• Tako

Tako

同じような境遇の方からお話が聞けて嬉しいです😭💓
    そうなんです…大変なのは分かってるんですけど、どれだけクソな会社かも分かってるので…(笑)

支援センターとかベビーイベントとか良いですね!
    首が座ったら色々参加してみようと思います✨
    割り切り大事ですね!

• 5月2日
ぺーまま

私の旦那はいつも終電で
帰宅です(´・ω・`)
娘と関われるのは
休みの日だけです!

家が近いのも
考えものですね(´×ω×`)
早く帰ろうと頑張っていて
携帯を触っていないことに
しましょう(´・ω・`)
慣れるまでは大変かと思いますが
頑張りましょうね ´ω` )/

• Tako

Tako

温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    昨日は会議で上司の話が長くて遅くなったと言っていました…
    その会議自体も始まったのが21時なんですが(笑)

いつも終電っていうのも大変ですね💦
    お互い体を壊さないように頑張りましょう!

• 5月2日
みっきー

その気持ちわかりますー!
全く同じ状況です?でした?

私は退職しましたが社内婚です。上司から「毎日帰りが遅くなって申し訳ないね。でも大きな仕事任されてるし、今が伸びるときだから…」みたいな優しいお言葉を頂きましたが…
無給の時間外労働しまくりだし、毎日24時帰宅、休日出勤しまくりです。
うちの夫も優しいし浮気とかしないし、「早く帰るよ」って口では言ってくれますが…憤りを感じますよね。

こーなるって分かって結婚しましたが、子どものためにも、何より家庭的にも良くないと思い、来年度転職してもらいます。

• Tako

Tako

すごい!全く同じ内容でビックリしました😨
    上司も「何かあったら連絡してね!」と気遣ってくれるし、緊急帝王切開になったときも快く旦那を送り出してくれたのですが…
    サービス残業と帰りが遅いのはいただけないかなと…

私も旦那に転職をお願いしているのですが聞き入れてくれず…😭
    どうやって説得したのか教えていただきたいです💦

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

同じです!上司から「何かあったら連絡してね」って言ってくれます!
    でもサービス残業と遅い帰宅が本当に嫌ですよね😣

うちは私の方が強い?ので、思ったことはズバズバ言っちゃいます。言うだけですが…😂
    旦那は2人目3人目を望んでいるので、「欲しいなら19時までに帰宅する仕事にすることが条件」と言いました!あと、娘と全然関われていなくて旦那のことを見るだけて泣く、酷いパパ見知りになってしょんぼりしてたので、自分でも少しでも長く家にいたいと思ってるようです…

• 5月2日
  • Tako

Tako

上司に「旦那を定時にあがらせてください」と伝えても無駄だって分かってるので連絡しませんけどね(笑)

かかあ天下ですね😂
    うちも子ども3人は欲しいと思っているので、今のままだと本当に厳しいです…
    父と母にも「自分達がされてきたことを子どもにもしてあげなきゃ。」と言われてますが、この給料じゃ…
    パパ見知り可哀想ですね💦うちの旦那にこの事例を教えときます!

• 5月2日
  • みっきー

みっきー

分かります😂「定時にあがらせてください」って言いたいですよね!同じ状況の方がいて話せて、なんか気持ちがスッキリしました!

5ヶ月くらいからパパ見知りが酷くなりました。なんだか知らないけどパパだけを嫌ってました(笑)可哀想ですけど、自分が悪いんだよって思ってしまいます😂

• 5月2日
  • Tako

Tako

私もこんなに同じ境遇の人がいるんだって思ったら、気持ちが楽になりました✨

みっきーさんの旦那さんの話を旦那にしたら「休みの日はたくさん構ってるから大丈夫!それに誰のために働いてる(頑張ってる)か教えるのがママの役目だよ。」と言われました😑
    娘がパパ見知りになって、早く帰ってこなかった自分を後悔すれば良いなと思います(笑)

• 5月3日
R mama(19)

うちの旦那は仕事自体は遅くても20時に終わり帰ってきますが、またすぐにパチンコへ行って結局帰りは23時過ぎです。
旦那家族と同居なので、困りはしませんが義父の方が父親らしいことをしてくれてるなぁと、最近思い始めてきました😂
休みも義父の方は毎週日曜休みだし、色んな所へ連れてってくれるので😂
旦那は休みは毎週ないし、休みでもどっか行きたい!公園行きたい!と伝えても、えー〇〇はやだとか、行きたくない面倒臭い、行っても何するのとか文句言うのでだるいです😠ちなみに休みの日も大体パチンコへ行って夜まで帰ってきません。
浮気はしないからそこだけはいいけど他を直して欲しい…

• Tako

Tako

えー!パチンコ行っちゃうんですか💦
    しかも休みの日まで…
    確かに、そこを直してもらわないと今後が大変そうですね😣
    でも、絶対に勝ってきてお小遣いくれるなら1週間のうち2~3日は行っても許しちゃうかもしれません…(笑)

このままだと、「おじいちゃん(お義父さん)」のことを「お父さん」とお子さんが勘違いしてしまいそうですね(笑)

• 5月2日
  • R mama(19)

R mama(19)

行かない日もありますが、確実に行く日の方が多いです😅
    そうなんですよね😂勝ってきて少し贅沢させてくれるならいいんですけど、今は私の振袖支払いの為にパチンコ行っているようなもんなのであんまり文句は言えません…☹️

その可能性も無くはありません😂よく私と義父と息子3人で出かけたりもするので傍から見たら歳が離れてる親子に見えてるのかもしれません😂

• 5月2日
  • Tako

Tako

毎日じゃないなら一安心?ですかね😅
    パチンコで振袖代を稼いでくれてるんですか!
    勝ったお金を自分勝手に使ってないのは良いけど、家族サービスなしでやられるのはキツいですよね💦

お義父さんは親子に見られたら嬉しいかもしれないですね😂

• 5月2日
りー

うちもブラックで帰宅は毎日夜中の2時3時頃です💭
休みも週一あるかないかくらいでほとんど息子と2人で過ごしてますが、最近慣れてきました(笑)

• Tako

Tako

帰宅が毎日2~3時ですか!?しかも休みも約束されてないなんて…ブラックすぎますね💦

慣れって怖いですね(笑)
    でも、私も早く慣れたいです😞

• 5月2日
  • りー

りー

毎日です😭上司のおしゃべりに毎日のように付き合わされ余計遅くなってます、、
    休みがあっても旦那は疲れて夕方まで寝てるので、やっぱり息子とふたりっきりです(笑)
    まぁうちの旦那は全く家事育児手伝ったりしないので、いてもいなくても変わりません(笑)

• 5月2日
  • Tako

Tako

どこの会社にも喋りたがりの上司っているんですね😣
    その時間も給料が出てほしいです!

息子さんから「たまにいる人」って認識されちゃいそうですね🙄(笑)
    確かに!うちもたまーーにオムツ替えてくれるだけなのでいないようなもんです(笑)

• 5月2日