※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園での保護者会・PTA役員、めちゃくちゃ大変じゃないですか…

幼稚園や保育園での保護者会・PTA役員、めちゃくちゃ大変じゃないですか?

幼稚園の年少でクラス役員やってますが、行事の手伝いを保護者に割り振るだけではなく、親子懇親会の企画が一学期にありそれも大変だったし、二学期もハロウィンやクリスマス会をクラス役員が企画するので、プランや日程まとめたり、めちゃくちゃ大変です。

クリスマス懇親会は係を募集して任せようと思ったけど、結構みんなあまり深く考えずに、保護者にアンケートかけようとか、その日程は他の予定があるでしょって候補日を挙げてくるので、もうとりまとめるのが大変で。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長でやりましたが大変過ぎて体調崩しました😂
本当にストレスやばかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩されたのですね😭
    それは大変でしたね
    私はクラスの保護者からすごい長文クレームがきて。園にはクレーマーで有名な方だったようですが、本人は園長に言われても納得してないらしく、園長に何度も電話してるみたいで。。。

クラス役員2人なのですが、もう一人は仕事が忙しくて、こちらが収集してシェアしたメモもろくに確認せずに、コメントとかしてくるので、もう私一人でやらざるを得ないことも多く、それもストレス。

年長はどういうところが大変でしたか?

• 2時間前