※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ファッション・コスメ

産後4ヶ月になりました。妊娠中食べづわりで、自分の意思が弱く16キロ太…

産後4ヶ月になりました。妊娠中食べづわりで、自分の意思が弱く16キロ太り、まだ8キロしか戻っていません。自然と戻るだろうと思い続けてきましたが、全然痩せません。むしろまた太り始めてしまいました。私は母乳の出が悪く混合です。

太ってしまい、一気におばさんになった感じがして、鏡を見たり写真を撮るのが嫌でしかたありません。せっかくかわいい赤ちゃんが生まれたのに、私自身はコンプレックスの塊で、「どうせ太ってるし」が口癖で性格が悪くなった気がします。

太ったせいで旦那に対しても、優しく出来ないでいます。妊娠前のようにラブラブでいたい旦那に対し、私は醜くなった自分を受け入れられずに、見た目も気持ちも何十年も経ったような感じがして、ラブラブだだだ頃が全く思い出せずにいます。

今はダイエットを始めて、新婚旅行の写真を見たり、自分に自信を取り戻しながらあの頃を思い出そうとしています。

私と共感できるという方がいらっしゃれば、嬉しいです。こんな感情、自分だけなのかなーって不安です。ちゃんと痩せて旦那を好きだったあの頃に戻りたいです。

コメント

☆☆☆

身奇麗にできずわたしも負い目感じてます(・_・;
骨盤矯正通い始めてわりと落ちてきましたよー!

  • あゆみ

    あゆみ


    私も整骨院行ったのですが、肩こりがひどいので、そちらの方が深刻で、肩をメインにやられました。次に期待します。こんなことなら妊娠中、体重コントロールすればよかったです。後悔しても仕方ないですが。ベビーカーで一時間お散歩作戦とワンダーコア気がついた時にやる作戦で頑張ります。

    • 5月1日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    わたしも15キロ太って、あと3キロのところまできました(・_・;
    肩こり辛いですよねー!元気じゃないとダイエットどころじゃないと思うのでご自愛ください📣

    • 5月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    すごーい。あと3キロって、何を頑張りましたか?わたしは思いつくままに、モムチャンダイエット(昔流行ったDVDの体操)や歯磨きドライヤーの時につま先立ち…などしてます。

    • 5月1日
いく

ワタシも全然戻ってません(>_<)自分の体見たくないです。旦那は気にしないみたいですが、ワタシ自身が嫌です。
でもオヤツやめるって思っても意思が弱く1日耐えられず、連休に入ったので…また食べすぎ、運動しない。。
連休明けオヤツ減らして少しずつ運動しようかと思ってます。←続くかなー?笑

  • あゆみ

    あゆみ


    共感してくれて嬉しいです。おやつ家にいるとやめられないですよね。私はゆりかご学級や離乳食の勉強会などイベントに出かけることにしました。家にいなければお菓子を食べる暇はないから。夕飯もご飯食べない訳にいかないから、お粥にしてます。

    • 5月1日
麗

お腹のぷよぷよが取れません😭
14キロ太って元には戻ったのですが、お腹のたるみが取れなくて水着を着ていいのかと思ってます
かと言って腹筋をする訳でも無いのですが、どうにか楽に痩せる方法を探してしまう自分がいます😓

  • あゆみ

    あゆみ


    体重元に戻ったんですね。すごい!私も一気には無理なので1ヶ月に1キロと思って頑張ります。

    • 5月2日
うに。

私は50キロから70キロまで太りましたよ(笑)
今は53、4をウロウロと…🤣

私も最初、どうせデブだし!ってずっと言ってたんですが😭😭💦
旦那、子供のために可愛いママでいたいと思い始めてからネガティブな事を言うの辞めました!
ダイエットをしてるつもりはあまりないんですけど、自然と体重が減ってきました😄✨

  • あゆみ

    あゆみ


    すごいですね!どうせって言ってる自分大嫌いです。可愛いママとまでなれなくても、デブなママだけは嫌なので、頑張ります。自分の意志を強く持ちます!

    • 5月2日
ゆー╰(*´︶`*)╯

私も16キロ太りました!そして母乳の出が悪く全然体重減りません。あまりにも同じ境遇でびっくりです。妊娠前51キロの今58キロです。お宮参りの写真もお食い初めの写真も誰このおばさん!?って感じでしたw鏡を見るたび私こんなにブスだったかな?と落ち込みます。全ては太ったからです。今迄の服は殆ど入りません。でも、どーせ痩せてても授乳しずらいから今迄の服は着れないし来年痩せて着る!と決めてゆる〜くダイエット始めました!どうせ母乳出ないしと、本当は授乳中はNGのファスティングもしました。少しお腹凹みました。オススメですよ!どーせも良いように使えば明るくなれますよ!

  • あゆみ

    あゆみ


    私と同じ人がいて嬉しいです!このゴールデンウィーク、親戚まわりしたのですが、「本当にあゆみちゃん?」って感じで驚かれました。「痩せてたのにね〜」と言われると凹みます。でもそんな母もおばさんも、産後太りのままデブなので遺伝なのですが。

    私は妊娠前は補正下着して、かなり体型は気にかけていました。ウエディングドレスもマーメドがバッチリ着れていました。今は見る影もないのです。親戚まわりのおかげで、運動もストップしてましたが、今日から再開します。1ヶ月1キロ目標で頑張ります。生理はじまったので、生理後は痩せやすいので、ちょっと期待♪お互い頑張りましょう!

    • 5月5日