※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

大人から子どもへの感染や再発について心配です。感染性胃腸炎は短期間で再発することもあります。娘に感染していないか気になります。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️
感染性胃腸炎について質問です!
一昨日夫婦2人一気に胃腸炎になりました。
私達は症状も治まり,回復に向かいつつあります。
気になるのは娘に感染していないか…。
4月20日に娘が保育園から感染性胃腸炎を貰ってました。

そこで質問ですが
やはり大人から子どもにも感染はありえますよね?
短期間で再発もありますか?
嘔吐が始まった日に同じスプーンでアイスを食べたり
お茶を飲んだりしました。
その時は感染しているとは知らず…。

嘔吐や下痢は娘の前では1度もなく
次亜塩素酸で消毒も心掛けました。

今のところ症状はないですが
潜伏期間内の内は気が気でなく😭
大人から子どもへの感染された方、短期間で再発された方いらっしゃいますか?

コメント

みーまま

まさしく感染しました💦
恐らく私か娘どちらかが先に胃腸炎になっており、先に症状がでたのは私でした。
嘔吐して夜中に夜間診療へ旦那に連れて行ってもらいました💦
もちろん娘も一緒に。
翌日に旦那に感染したらいけないと思い、私と娘は実家へ避難。
そしたら娘がお昼ご飯食べる時に嘔吐。
その時は場所が違うからと思ってましたが、翌日から下痢になり病院に連れていったら娘も胃腸風邪(^_^;)
実家にいた親も胃腸風邪うつりましたー💦💦
同じスプーンで食べてたら可能性大です😂😂