※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow white
ファッション・コスメ

ヘアーカラーに行きたいのですが、母乳に影響があるのでは?と心配で迷っ…

ヘアーカラーに行きたいのですが、母乳に影響があるのでは?と心配で迷っています😣
今日、市の助産師さんに聞いたら、『薬品のことは美容師さんに聞いてみないと分からない』と言われました。
美容師の経験がある方いかがでしょうか?
また、助産師さんなど母乳に詳しい方、母乳への影響はいかがでしょうか?心配性なもので、質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします‼️

コメント

根元、本当に少し残して染めるのはどうですか??

• snow white

snow white

ママリさん♡ありがとうございます😊
    なるほど‼️思いつきませんでした☆
    それなら安心ですね(о´∀`о)

• 5月1日

退会ユーザー

伝えれば根元少し残しますか?とか提案してくれると思います!( •ω•ฅ).。.:*♡

• 5月1日

snow white

アドバイスありがとうございます😊
    かれこれ一年近く美容室を行っていないので、気晴らしにと思っています☆

• 5月1日
♡ 焼きプリン ♡

ヘアカラーの薬品が
母乳に影響する。。
という噂ありますよね🌀

1人目の時は気にしてましたが、毎月カラーしてるわけぢゃないし☺️⤴︎と、今は割り切って考えるようにして、気にしてません😊!

あくまでも
私の意見ですが😊💦

snow white

ゆゆゆ♡3兄妹さん♡ありがとうございます😊

色んな噂に左右されちゃいます😣
    そうですね(*゚∀゚*)毎月しているわけじゃないし‼️たしかに☆笑

割り切るのも大事ですね🎶

• 5月1日
麗

今のカラー剤は影響ないようですよ‼︎
私は妊娠前も出産後もカラーしてました。
ちなみに完母です🤱

snow white

麗さん♡ありがとうございます😊
    影響ないんですね🎶安心しました☆
    この連休で行けたらなぁと思ってます(o^^o)

• 5月2日
ななこ

頭皮の吸収率は腕などの皮膚と比べて40倍と言われています。
私は、今まで普通のヘアカラーしていましたが、経皮毒のことを学んでから怖くなり、(まだ不妊治療をしていたこともあり)これからはヘナカラーを取り扱っているところでカラーしようと思っています😄(管理栄養士の友達が、頭皮と子宮は繋がっている…といっていたので、今はシャンフプーも変えています😌)

snow white

40倍〜〜⁉️⁉️経皮毒ってワードも初めて聞きました!
    自分だけならまだしも、子供に何か影響があったらと考えると、考えちゃいますよね💦

• 5月2日
mamama

私も完母で2歳4ヶ月までのませましたが、その間何度も美容院行ってました! 昔は頭皮から子宮まで行く等言われてましたが、今は大丈夫と言われているみたいです(><)
シャンプーも同じですよね(><)毎日シャンプーする事を思えば、何ヶ月かに一度のカラーの方がマシな気がします!

snow white

カラーの薬品も進化してるんですね(*゚∀゚*)
    出来ればカラーリングして、そろそろおしゃれも楽しみたいなぁと思っているところです🎶

• 5月2日