※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

旦那が突然離婚を言い出して理由がわからず、話し合いもできない状況。子供も生まれたばかりでシングルでの生活に不安。どうすればいいか。

里帰り中です。
理由は全くわからないのですが旦那に急に離婚しようと言われています。
本当に離婚がわかりません。
妊娠中も普通通りでしたし出産も立ち会いしてくれましたし入院中も毎日子供に会いにきて毎日病院に泊まりにきていて子供も可愛くて仕方ないとすごくメロメロだったのに離婚したい理由が本当にわかりません。
旦那にいくら理由を聞いても教えてくれず話し合おうと何度言っても話し合いする意味がわからないなどでまったく話し合いしてくれず電話もでず同居しているアパートに旦那がいるときに行っても出てこず。
(鍵は離婚するから必要ないだろと無理やり取られてしまって持ってない為アパートに入れないのです。)
連絡手段はLINEだけです。
でもLINEも旦那の都合がいい時だけしか連絡してくれません。
子供も生まれたばかりだというのにあんなに子供が産まれてきたことを誰よりも喜んでいたのにあんなに子供にメロメロだったのに。
私が何かをしたとは覚えが全くないです。
私に冷めたのでしょうか?
子供も産まれたばかりですしシングルでやっていける自信がありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

まつむら

浮気とかはなさそうなんですか?(><)

• ぴょん

ぴょん

浮気は多分ないと思います。絶対とは言い切れませんが。

• 5月1日
めるる

うーんなんか怪しいですよね
私なら離婚不受理届けを出して探偵雇います🤔
お金が無いから子供を預けてレンタカー借りて後をつけてみようかな

理由もなしに別れられる訳ないじゃないですか😡😡
カギも取り上げられるとか本当ありえません
ふざけんなって感じですね

• ぴょん

ぴょん

理由もないなんてあんまり過ぎますよね。
    本当ふざけんなです。
    子供も産まれたばかりなのに親父の自覚がないのですかね。

• 5月1日
スヌーピー

旦那さん、産後間もない奥さんに対してその態度はないですね💦💦
不動産に行って鍵もらってはどうでしょう?話し合いしないほかないですよね💦義両親に相談とか…。
ご無理なさらず、身体大切にして下さい💦

• ぴょん

ぴょん

泣こうに泣けないくらい辛いです。
    その考えはなかったのであまりにも話し合いを拒否るようでしたらそれもやってみようかと思います。
    義母に話したのですが動いてもくれず全く話にならない状態です。
    ありがとうございます。

• 5月1日
ちー

旦那さんが話し合う意味がわからないというなら、離婚する意味がわからないですよね😅
ご実家の方には相談されてますか??
産後でいっぱいいっぱいな上に旦那さんの急な発言で身体壊さないようにしてくださいね😭

• ぴょん

ぴょん

本当わからないです。
    自分の親には全て話してあります。
    義母にも話しましたが全く動いてもくれず話しにならない状態です。
    ありがとうございます。

• 5月1日

大変なところに申し訳ないですが、こんなパターンを聞いたときは大体、浮気してました。違うと良いですが。

里帰りしてらっしゃるなら、親御さんは頼れるんですよね?ご主人様の親御さんには連絡取れないんですか?

まずは親同士も呼び出して、話し合い。出来れば探偵雇ってご主人様を調査する。

今の段階で「シングルで育てていけるか」を考えなくていいと思います。と、言うより先に考えてやらなきゃいけない事があります。

役所の窓口で「不受理届け」の手続きも出来ます→勝手に離婚届出せないように。

幸せである時にしんどいでしょうが…。まごまごしてる内に実際に離婚してしまうより、ちゃんと動いた方が良いと思います。

• ぴょん

ぴょん

早速ネットで探偵依頼しました。
    自分の親には全て話してあります。
    自分の親は最後の最後に出ると言っています。
    義母に話したのですが動いてもくれず全く頼りにならないです。
    本当に離婚するってなったら義母呼んで話したいと思っています。
    早速明日不受理届け出けの手続きしてこようと思います。
    そうですよね。ありがとうございます。

• 5月1日

退会ユーザー

親御さんが頼れるなら良かったです。義母さんも動かずって、変な家ですね…💦ぴょんさんに過失がない状態では無理矢理に今すぐ離婚!は出来ないですから、色々お辛いと思いますが冷静に頑張って下さい。

後は…弁護士、かな。

理由ハッキリすれば良いですね。

• 5月1日
りん

謎過ぎるし勝手過ぎますね。
人として神経疑っちゃいます。
恋人同士の別れるってのと意味が違いますからね。
私だったら話しても相手してくれない。義両親も話にならない。ってなった時点で裁判所で婚姻費用の調停申し立てます。
離婚が成立するまで生活費は貰えるので払いたくなければ話し合いって形にもっていきますね。後、離婚届不受理申請もします。
1番心と体のケアが必要な時なのに。
きっと今きついですよね。
赤ちゃん見て涙が止まらなくなったり。
大丈夫。理不尽な理由だけで離婚は成立させてたまるか!です。

∞まぁみん∞

出産おめでとうございます!

男が離婚という言葉を急に出す時は浮気を疑った方がいいですよ。
なんの前触れもなくは特にです!
私が経験済みです。
離婚したい理由が分からないうちは離婚に応じないことと、可能であれば離婚の不受理届けしておいて下さい。

こういう時は刺激せずに探偵にお願いした方が安全です。
女の影がありそうですし。

無責任で腹が立ちますね😖
ただでさえ産後間もなくて大変なときに、、😣
他の方のおっしゃるように、まず不受理届を出して、きちんと話し合い真相を突き止めるまで絶対に離婚に同意しないほうがいいです。
知り合いが相手に一方的に別れてくれと言われて離婚届にサインしたんですが、その後相手の不倫が発覚。弁護士に相談したものの、後の祭りだったそうなので、、😵
産後にあまり無理すると身体への負担が怖いので、ご実家に協力してもらってくださいね😣

mi

ひどいですね、、、。
子供も産まれたばかりで急に理由もなしに離婚なんて出来るわけがないしょ、話し合いが出来ないならなら弁護士雇わなくちゃいけないねって言ってみたらどうですか?

しおり

同じようなパターンの離婚の仕方をした人達がいました。
いきなり前触れもなく離婚してくれと旦那さんの方から言われたと。
話し合いもしてくれず、離婚するのだから話し合いはいらない。早く離婚してくれの一点張り。
旦那さん側の両親にも相談したけど話にならなかったみたです。

泣く泣く離婚したみたいですが、後で分かったのがやはり不倫ですね。他に女がいたみたいですよ。
義両親もグルだったいみたいです。

あまり無理なさらず…
こういうときは頼れるものを頼ってくださいね💦

ちゃんゆか

えーーー😱😱話し合いをする意味がわからないの、意味がわかりません。
恋人同士がお別れするとは訳が違うんですからきちんとお互いが納得できないと、、、😱無責任ですよ、そんなの
旦那様本人がそんなんでしたら
旦那様の方の親御さんなど連絡してみるのはどうでしょう?

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

すみません。義母にはお話されていたのですね…😱😱とんでもない親子ですね
    信じられない。。。

• 5月1日
ETOS

出産して間もなく、心身ともにお疲れのところ追い討ちをかけるようで申し訳ないですが、浮気を疑った方がいいとおもいます。

旦那に出会う前に付き合っていた婚約者が『THE 真面目君』なタイプで、同棲していたのですが、1日だけ朝帰りをしたことがありました。珍しいな~とは思っていましたが、今まで全く疑う要素がなかったので(毎日同じ時間に出勤、帰宅。休日は私とデート)何も思っていませんでした。
しかし、突然、『別れたい。ほんと勝手でごめん。これ、慰謝料です』と封筒を手渡されました。中身を確認せず突き返しましたが、触ったかんじ50万はあったと思います。
何を話し合っても『別れたい』の一点張り。『私のどこが嫌いになったの?』と訪ねても特にないとのこと。意味が分からず、時は過ぎ、荷物をまとめて出ていかれました。彼の母からは『うちのバカ息子が、、、本当にごめんなさい』と泣きながら電話がありました。(彼の母と仲が良かったので。)

3か月後、『元気?俺は結婚します。』と突然メールが来てビックリ。そんなお知らせいらんわ!!あのとき慰謝料を素直に受け取っていれば良かったと思いました。
そして1年後、羽田空港でバッタリ。子どもを抱っこしている彼とスレ違いました。
おそらく、浮気相手が妊娠してしまったから、私と別れることになったのでしょう。
真面目だと思って信じていた私がバカだと気付きました。

長くなりましたが、女の気配がないと思っていても影では何をしているかわかりません。特に今はエッチをしたくてもできない状況なので、浮気に走ることもなきにしもあらず。。
絶対、証拠を掴んで下さい!!

HEママ

元旦那も全く同じような状況で産前、産後特に今までと変わりなく子どももすごく溺愛していたのに急に離婚したい!みたいな事ありました‼︎うちの場合は里帰りして欲しくなかった。寂しかった。でしたよ😭は?って感じですよ、本当。寂しかったから友達に誘われて友達が連れてきた女の子達と遊んだら楽しくて気持ちが揺れたとかで。里帰りして欲しくなかったってじゃあ里帰りしなくて済むようにあなた家の事全部やってくれるの?って腹が立ちました。こっちは命がけで出産してるのに何を寝ぼけた事言ってるのかと幻滅しましたよ(;o;)あんたとはやって行けないってこっちが離婚したいわ!ってしばらく連絡しなかったらあっさりやっぱり離婚したくないって泣きついてきましたよ!男って本当何考えてるのか(*´Д`*)まあその後元旦那の事が全く信用出来ず離婚しましたが、だいたい離婚したいって言うときは女を最初に疑った方がいいかもです!