※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

排卵検査薬の結果が変化しています。強陽性か普通の陽性か分からず、タイミングが難しいです。アドバイスをお願いします。

今日の昼間も質問させていただきましたがいまluckytestの排卵検査薬を使っています。基礎体温は測っていません。
今周期から使用しているんですが昨日より今日の朝が薄かったので今日が排卵日と思っていましたがさっき検査すると基準線より濃くなっていました。これは強陽性なんでしょうか?それとも普通の陽性反応なんでしょうか?
タイミングは一昨日と昨日にとっていて旦那さんも今日はうーん、、って感じで乗り気じゃなくタイミング取れるかわかりません💦
明日は取れそうにないので今日取っておきたいのですがはじめてなのでどうするべきかわかりません。強陽性で確実なら旦那さんにお願いするのですがアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

めぐ

強陽性でてますね!
精子は最高で1週間持つので一昨日と昨日でタイミングとしては良いと思いますよ!
精子が子宮にたどり着くのも8時間程度かかると言いますし、今日しても排卵後になってしまうのではないでしょうか😣

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    やはりこれは強陽性と判断してよかったんですね💭
    一昨日と昨日、タイミング取っていたら今日はとくにしなくても・・・って感じなんでしょうか?
    判断線と同じくらいの色に見えて今日やった方がいいのか・・・と考えて悩みました😓旦那さんに無理にしてもらいたくないので💦

• 5月1日
悠夏

今日が強陽性で明日排卵するかもしれない…と私なら判断します^ ^
排卵検査薬の判断て難しいですよね…私は日本製のもの併用して使ってました^ ^海外製で陽性っぽい反応が出たら日本製のでも試してみて両方陽性ならトライしてみる…みたいな。
昨日の夜ならタイミング悪くはないんじゃないかと思いますよ!

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    やはりこれは強陽性なんですね!同じくらいの色に見えたので今日が陽性なのかも・・・と考えてしまい💦でも旦那さんに無理にしてもらうのもなあ・・・と悩みました😓

• 5月1日