※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

予防接種の予定を県外に行く際にどう立てるか教えてください。接種後の期間や間隔も教えてください。

予防接種について教えてください!

生後2ヶ月を迎えたので、4月23日に【ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎】を打ちました。予定では、5月も6月も23日前後にと思ったのですが、6月24日に県外の実家に帰らなければならなくなりました。その日だけでなく、前後どちらか1週間くらいはいなければならなくて、予防接種の予定をどう立てたらいいのか分かりません💦

接種してから長くてどのくらい期間をあけていいのか、若しくは予定のたてかたをどうか教えて下さい!

コメント

ゆもとみ

5月を21日
6月を18日にすればいいと思います!

• あちゅん

あちゅん

そうなんですね‼︎その計算がよくわからず💦その通りにさせてもらいます!ありがとうございました💓

• 5月1日
ぽよ

4週間開ければいいので5月を21日にすると、6月は18日でいけると思いますよ(*^_^*)

• あちゅん

あちゅん

そうなんですね‼︎計算のしかたがよくわからず💦その通りにさせてもらいます!ありがとうございました💓

• 5月1日
ゆかり

私も予防接種把握、日にち計算がすごく苦手なのでラブベビ手帳っていうアプリを入れてます。
この日にこれを予防接種したと入力すると、次のオススメ日程が勝手に出ます。その日が無理で変更するとそれ以降の予防接種の日にちもアプリが計算してオススメの日にちを出してくれます。
すごく楽だし、スケジュール立てやすいのでおススメですよ(*´∇`*)

• あちゅん

あちゅん

ありがとうございます‼︎みてみますね(^^)

• 5月2日