※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
お出かけ

赤ちゃんを連れての海外旅行についてです🤔ハワイへの海外旅行を考えてい…

赤ちゃんを連れての海外旅行についてです🤔
ハワイへの海外旅行を考えています!
8ヶ月の時に行くか、11ヶ月の時に行くかどちらが良いですか??
理由も含めてご意見お願いします😊

コメント

けろち

11ヶ月ですかね……
予防接種の終わっている数も違いますし😥

Hello

8ヶ月の時に連れてってる友達がいました。
その人は、自分でうろちょろ歩き回ったり、あそこ行きたい!って意思がない時に行くのが楽って言ってましたよ~😃
私も行きたいなーと、思ってるところです🎵

🔰mamari🔰

どちらかといえば11ヶ月でしょうか。。。
一人目の時ですけど、
授乳も夜寝る前だけになってて離乳食もほぼ完了期に近くて夜泣きもしなくなった時期なので(^_^)

個人差はあると思いますが(◞‸◟;)

• 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

授乳もほぼしてなかったような。。
    曖昧ですみません(◞‸◟;)
    三回食が安定してからは寝る前もしてなかったです(^_^)

• 5月1日
さっち

8カ月ですかね?
飛行機乗るだけでも、意思を持つと大変でした💦8カ月ならまだちょろちょろしないですしね 笑

ん〜、8ヶ月と11ヶ月ならどっちでもいいかなぁって思います😣❕
どっちかと言ったら、8ヶ月かなぁ。
他の方も言ってますが、低月齢の方が楽チンかなぁと思います🤔
それにしてもハワイいいですねぇ〜❣️

ママ

うちは11ヶ月でヨーロッパに行きました。8ヶ月のほうが動かないし、寝てる時間も長いし、親は楽だとは思いますが、なにかあったとき少しでも大きいほうが抵抗力あるかなと思ったので。どちらにしてもしっかり準備していけば大丈夫だと思いますよ。