※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、夜の寝付きが悪くなり、寝ることに抵抗がある状況。理由がわからず悩んでいる。他の方も同じ経験ありますか?

1歳10ヶ月の娘が
私が出産の入院から帰ってきてから
夜の寝付きが悪くなりました。

夜、娘を寝せるのは旦那がしてくれるんですが
寝るよ?と声をかけると
寝たくないと大泣きします。

入院中に1週間旦那が娘を
見ててくれたんですが
そのときになにかあったのか
はたまた弟がいるという空間に
まだ慣れてないだけなのか
なにかしら理由があるとは思うんですが
理由が全くわからないんです😥

入院前までは
寝るよ?と旦那が言うと
ママばいばい!と言って布団に走っていくくらい
寝ること自体は嫌いではないんですが....

旦那いわくママと寝たいだけだと
言われたんですが
わたしが娘を寝かしつけても
同じなんです💦

同じような経験をされた方って
いますか??😭

コメント

chiaki(*^^*)

赤ちゃん返りかもしれないですよ‼︎

ママをとられちゃうっておもうんですよね。

弟ができたことで、娘ちゃんは2番目になっちゃうんじゃないですか。
今まで1番だったのにいきなり2番になったから…ってのはありそうですね。

まだ、2歳前なんだから、仕方ないと思います。

今後、お母さんと娘ちゃんだけの時間を取ってあげてください(*≧∀≦*)
赤ちゃんが泣いてても娘ちゃんを一番に考えてあげてください。
赤ちゃんも泣いて訴えますが、泣いてるうちしか娘ちゃん一番にできないですからね💦

りんりんママ

寝て起きたらママが居ないかもと不安なのではないでしょうか?わが家の長男も三男を産んだあと退院してから数日したら「寂しかった。ママもう入院しない?」と毎日のように言っていました。
もうママどこにもいかないよ。大好きだよ❤️と毎日伝えていたらある日いわなくなりましたよ。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も寝付き悪くなりました😭

弟にはすごく優しくしてくれて、お手伝いも頑張ってくれてます。
でもやはり今までみたいにママ独り占めできないので、小さいなりに沢山我慢してるんだと思います😢

1ヶ月経ってやっと最近落ち着いてきました😊
慣れるまで大変ですがお互い頑張りましょう😭💓

yuna

わたしは娘が1歳6ヶ月のときに息子を出産しました😊
入院中は何事もなく夜もしっかり寝てたよと旦那から報告があったのですが、退院して一緒に寝るようになったら寝ない!!!と拒否…
寝ても夜泣きのオンパレード😭
息子が泣いて添い乳しようとすると娘が「ママ〜ママ〜や〜(やだ)ママ〜だめ〜」とずっと泣き続けて気がおかしくなるかと思いました😂
里帰りしていたこともあり環境がいきなり変わったのと自分のことを気にかけてくれないストレスだったのかもしれません…
娘もまだ小さいのに我慢させちゃってるんだろうなと思って息子を旦那や実母に預けて二人で毎日2時間くらい遊んであげる時間を作ったら落ち着きました😊💗
赤ちゃん返りだったんだと思います
息子が5ヶ月になりましたが、未だに赤ちゃん返りあります(笑)
少しずつなくなっては来てますが、今度はイヤイヤ期到来中です😂(笑)