※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活中で生理が不順になり、病院で薬をもらい周期を整えた女性が、再び生理が遅れて不安になっています。仕事復帰後に生理不順になった経験を持つ方がいるか、再び病院に行くしか方法がないか悩んでいます。


※既に2人いるのに贅沢な悩みと思う方はご遠慮下さい。

3人目の妊活を始めて6ヶ月経ちました。ゆるく始めたので、基礎体温も測ってないし排卵日検査薬も使ってません。携帯のアプリで生理を管理してそこで排卵日を見てる感じです。妊活に関係なく2日おき、3日おきに仲良しはしてます。

妊活を始めてからは毎月ズレることなく予定日ぴったりか2日早いかぐらいで生理はきてました。
2月から仕事復帰をして2月の半ばにくる生理はいつも通りにきたんですが、3月の生理が全く来ず、検査薬は何度しても陰性のままだったので、病院に受診すると排卵したとはいえないね、仕事復帰して環境が変わったからかなーと言われ生理を起こす薬をもらいました。その薬を飲み2、3日後には生理が来ました。それが4月2日から6日までありました。生理が終わった頃から2日おきに仲良しはしてます。携帯のアプリでは16日が排卵予定日で、もちろんその前後も仲良しはしてます。
生理予定日が昨日の4月30日でしたがまだ来てません。2人目の時生理予定日2日後に陽性反応が出たので我慢出来ず検査薬しましが、陰性でした。
まだ予定日から1週間経ってないので、なんとも言えないですが、先月遅れたから今月も遅れる?というか薬を飲まないと来ないってこともありえるんですかね?
自分で思ってるほど、仕事がしんどいとか精神的に疲れてるとかないので、先月生理がこなかったことにびっくりしてましたが、今月も?って不安です。妊娠のこと考えすぎなのもあると思うんですけど、
仕事復帰をしてから生理不順になった方おられますか?このまままた生理がこないとまた病院に行き薬で生理を起こすしか方法はないんですかね?
長くなりましが暖かいコメント待ってます。

コメント

いぬ

遅れることはありえると思いますよ。
基礎体温つけてみた方が原因は分かりやすいかとは思いますが、、、

deleted user

前回遅れて今回も遅れるということはあり得ることじゃないかなと思います💦
今回は排卵が遅れていて、そのせいで予想より生理が遅くなっているのかもしれないしですし、妊娠はしてるけど検査薬をするにはちょっと早かったから反応が出なかったのかもしれないですよ?基礎体温を見ればそのあたりがどうなのかわかるとは思いますが、基礎体温はつけてないですか?
あと一週間ほど待ってもう一度検査薬を試してみたらどうでしょう?それで何の反応もなく生理も来ないようならもう一度病院に行って診てもらう、ですかね💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    検査薬するには早すぎますよね😖基礎体温は最初の頃は測ってたんですが、ストレスになりやめてしまってほんと、おりものぐらいしかわかんなくて😣そのおりものもイマイチわからないし(T-T)
    ですよね。予定日より1週間経ってもこなければもう一度検査薬してみます。
    ありがとうございました!

    • 5月2日