※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家族・旦那

息子の誕生日に義実家からなんのお祝いメッセージもありませんでした😞義…

息子の誕生日に義実家からなんのお祝いメッセージもありませんでした😞
義妹の赤ちゃんの育児でそれどころではないと思ったのですが、やっぱり寂しい気がします😯
こちらから1歳になったと旦那が伝えたらおめでとうとメッセージがきましたが、初孫だけど嫁の子どもの誕生日は覚えてないのかな…と寂しくなりました。
それでも息子は愛されていると信じたいです😢

コメント

ルシファー

うちも同じく、義実家から何にも無しでした。
誕生日の翌日に写真送りましたが、返事でやっとおめでとうだけです。
期待はしてませんが、自分の実家側からはプレゼントもあったし、比べてしまいますよね。(笑)

maki♡

うちは初孫ではないですが、旦那と年齢が離れているため10年振りくらいの孫になります🤣💧
…が、しょっちゅう名前間違えるので悲しい気持ちになります😩😩

✩sea✩

3人いますが、誕生日当日に義両親から「おめでとう」メッセージもらった記憶、ないです(^_^;)
会えばいってくれますが、当日は会うことはないので、当日にメッセージ...旦那にもきてる気配はないです( ̄▽ ̄;)

じゅに

義理親と連絡取り合うの、面倒じゃないですか?😂💦
楽で良い思います😂干渉されない事に感謝ですよ〜!💦

ひよ子

うちも初孫なのに
何にもなしです!
それどころか 初節句
お宮参り お正月すら、、😅笑
最初は腹が立ってましたが
もう 何にも感じないですw

ママリ

そういえば、うちも義実家からこれと言ったお祝いはなかったかも、上の子の1歳の時。
子供のお祝いは親である自分達がしてあげることで頭がいっぱいで、義両親なんてモロ外野なんで全くお祝い期待してませんでしたw
もし義両親にうちの子達が愛されてなかったとしても、一向に構いません。
実際は適度に良好な関係なんですけどね。
気にしなくっても大丈夫ですょ〜♪♪

美月✲りくママ✲

皆さんまとめての返信で失礼致します💦
義実家だしまぁそんなに干渉されないのもいいのかなと思えるようにもなりました😵
何も無いのも寂しいですが、会った時に息子と遊んでもらえたらいいなと思います😌💦私の実家の両親は当日おめでとうと言ってくれたのでよかったです😅
何年か経っていけば慣れるかな…とも思います😂