※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

夕方にお風呂に入り、夜ご飯を食べる順番です。その理由も知りたいです。

ちょっとした質問なのですが
皆さんのご家庭は
夜ご飯の前にお風呂ですか?
それとも夜ご飯食べてからお風呂にはいりますか?

うちは
夕方17時にお風呂入って18時に夜ご飯です(*´ω`*)

あと、お手数ですがなぜその順番なのかも知りたいです。
よろしくお願いします

コメント

なーむ

我が家はご飯の後にお風呂です😄
子どもがまだ上手にご飯を食べられず、ご飯後は手や口周りがご飯粒や汁物で汚れたりするのでお風呂を後にしています💡

りぃ

うちは19時頃ご飯で20時頃お風呂です。

ご飯前にお風呂に入ったら
その後ご飯したら匂いつきそうで、、、。

スノーマン

食べてからお風呂です。
汚くなるのが嫌なのと、炒めた臭いなど着くのがちょっとと思うので💦

いぶまま♡

うちもそのくらいの時間にお風呂と夕飯です!
初めは、子供達が夏場に汗をかいたりで早く綺麗にしてあげたくてそうしていましたが、いつのまにかその時間が習慣になりました^_^

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私は18:30までにご飯を食べて19:00くらいにお風呂に入ります。

子供は20:00〜21:00には寝てしまうからです。そのまま私も一緒に。笑

子供と同じ生活習慣になっています。

ms

我が家はご飯のあとお風呂です😁
子供も保育所帰りでお腹空いてるので( ´・ω・`)
だいたい6時過ぎあたりご飯で、少し休憩して7時半頃お風呂です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
平日は5時まで仕事なのでだいたいこのくらいです🔅
今は休みなのでもう少し早いですが😅

ぷに

私は早寝早起きの習慣をつけたいので17時にはお風呂18時頃に夕飯、20時にはベットです。
本当は汚れのこともあるのでご飯のあとお風呂にしたいです😄

ゆみか

うちは18時半過ぎにご飯食べてから19時過ぎにお風呂ですね!

理由は特に無いのですが元々あたしがその順番だったのでそうなりました!

さとはな

自宅では18:00~18:30には夕食食べ始めます。
その後お風呂です。
共働きで私が夕飯を作り、主人がお風呂洗ったりして、ご飯食べながらお風呂のお湯をためて入ります。

あ

うちでは17:30〜18:00頃に夕飯、19:00頃にお風呂です!

昔テレビか何かでお風呂に入ると胃の消化活動が緩やかになるとかって聞いたような気がして、何となく胃に負担がかかるかな?と思って先に夕飯にしてます!
すごく昔の話で、確認したりもしてないので、本当か分からないですけどね😅

ルシファー

18時にご飯で、19時頃にお風呂に入れてます。

まだまだ、グチャグチャベタベタ、スプーンフォーク練習中、コップ飲みもたまに失敗するので、先にご飯です。

あきんこ

まとめて皆様にお返事させていただきます(*´ω`*)
沢山の回答ありがとうございます。

ご飯の後にお風呂にしたくて昨日旦那と話し合いましたが

ご飯の後にお風呂に入ると消化にわるいから、食後2〜3時間はお風呂はダメだから

先にお風呂に入るべきだと

私は
皆さんのご回答にあった様にパジャマが汚れてしまうので、先にご飯にしたいと伝えたのですが…俺の意見の方がいいってなって

くそーってなって

ママリで皆さんのご回答を旦那に見せてやろうと思いまして笑

本当にありがとうございました☆