※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダパン
子育て・グッズ

育児で疲れています。夕飯作りや看病中にイライラ。旦那に勝たないと言われ、自信喪失。GWは旦那が子供と過ごす。心配しています。

育児に疲れてます。1歳11ヶ月の息子と毎日一緒で風邪を引いたりして看病してます。夕飯作り邪魔されたりフライパンで遊びだしたりしてイライラが止まりません。正直可愛いより大変さが勝つんですよ。旦那に話したら勝たない!と強く言われました。旦那と話すとダメな母親なんだな。と自分で思います。GWは旦那が子供と実家で過ごしてくれると言ってくれてます。嬉しいですが、あちらのお父さんお母さんどう思うか心配です。

コメント

ぽぷら

イライラしちゃうより義父母に預けたほうが良いと思いますよ。どのような義父母か分かりませんが、嫁がいないことによって好きにできるので喜んでくれるかも!
旦那さん1人で1日お子さまの面倒を見たことがあるのでしょうか?こちらも人間なので可愛さより大変さが勝つこともあります。

• パンダパン

パンダパン

そうなんですよ、私も人間で毎日一緒で疲れます。旦那さんは日中見ていてくれたことはあります。大変じゃない、疲れない。と言います。子育ての温度差も私は感じていて産後から話してますが、旦那さんはなんだかよくわからないようです。寝かしつけもやっとでテレビもゆっくり見れないし、風邪などで友達の約束をキャンセルしたり、当たり前かもしれませんが、旦那はテレビを見れるし、ご飯もゆっくりだし、風呂もゆっくり、ゴルフもキャンセルすることなく楽しめてます。そんな旦那に一緒に頑張ろうと言われても納得できません。

• 5月2日
  • ぽぷら

ぽぷら

うちの夫と同じですね!ゆっくりテレビ見ながらご飯食べて笑ってるのを見ると殺意が湧くときがあります!友達と飲みに行ったりスポーツしたりしてます。今朝は泣いてるからと起こされました。自分で泣き止ませろよ!って感じです。私は来週から1週間、実家に帰ることにしました!

• 5月2日
  • パンダパン

パンダパン

わかります。殺意笑。

GW旦那に任せることにしました、子供を!

いろんなことわかると良いです!

• 5月2日

同じ月齢の娘がいます。
私も可愛いより大変さが勝ちますw
だから全然ダメなんかじゃないと思うし
大変だなと思う気持ちって
みんなあると思いますよ。

まず、パパとママじゃ
大変さが違うと私は思っています。

うちの旦那も
可愛い可愛いとデレデレですが、
こっちは妊娠した時からずーっと一緒で
機嫌の良い日も悪い日もあるし
悪いことすれば注意だってしなきゃならないし
すごく憎たらしいことされる時だってあるし
可愛いばかり言ってられないですよね!

義父母に懐いていて
ママいなくても大丈夫なら
どんどん預けていいと思います

私は義父母には預けたくないし
(勝手に何でも食べさせるし
きちんと見ていてくれなくて
赤ちゃんの頃に預けて
頭踏まれた事あるので...)
預けても気が休まらないので
預けないですが、
じぃじ、ばぁばは孫が可愛いし
お子さんにとっても
たまにママ以外と過ごす時間は
新鮮だと思いますよ

長々と失礼しました

• パンダパン

パンダパン

私、正直可愛いと思えないんですよ。大事にしたいし、産んだ責任があるから子育てしてます。

確かにパパとママの役割が違いすぎるし、大変さが違いますよね。

義理父母に頭踏まれたことあるって事件ですね😓それは預けたくないですね。

預けた事ないのでお願いしてみようて

• 5月2日
  • パンダパン

パンダパン

すみません、途中で送信してしまいました!

預けてみてお願いしてみようと思います。たまにママ以外と過ごして楽しめればいいと思います!

• 5月2日

退会ユーザー

私もずーっと可愛いと思えずここまでがむしゃらにやってきました。だから気持ちわかります。

• 5月2日
きらきら

私なら最近腰の調子が悪いなど体調不良という事にしてもらうかもしれません。

• パンダパン

パンダパン

なんとなく理由があるといーですよね!

• 5月2日
かのしの

毎日一日中一緒ですか?
それは疲れますね!
私は保育園に預けているので日中一緒にいなくても夕方から大変なので、一日中一緒にいる方はすごいなと思います!

家事育児にも休憩は必要です。
どう思われるか気にしていると休めないと思うので、子どもといてイライラしないため=子どものため=自分のため
と割り切ってゆっくり過ごされてください(^-^)

• パンダパン

パンダパン

毎日1日中ワンオペです。風邪が治らず機嫌も悪いし、午前中は通院、午後は掃除したりご飯をイライラしながら作ってます。ワーキングママもすごいと思いますよ!

• 5月2日
みちゃまま

気持ちわかります😣うちも同じ月齢ですが、いやいやもでてきて、本気でムカつく時もあるし、たまにペチンとしてしまいます。本当に苦しくなってしまうときもあります。ただ、自分も人間ですし、疲れるときもあるし、かわいいより大変なことが多いんですが、自分の性格を受け入れて私なりを探し、私なりに反省し、どうしたらいいか考え、少しずつ自分の思ういい母親になれたらなと自分を励まし、子供に謝ってます😅😅😅そして、仲間(勝手に世の中のママたち)はいるんだと思っています。疲れたときは思いっきり甘えて良いと思います。義理母も実母も好き放題、自分の子育て論を言ってきますが、ムシムシ。自分なりで良いと思いますし、子供にとってはおばあちゃんなのでお世話してくれることはある意味当たり前と思っていいかもしれません。たくさん自分の意見を書いてしまいましたが…お互い育児頑張りましょう‼

• パンダパン

パンダパン

プロフィール読みました。私と同じだ!!!と勝手に共感しました。たまにペチンわかります。私は手のひらをグーにしてグッとこらえて口でダメ!いけないこと!って言っていますが伝わっているか謎です。理想と現実はなかなか違いますね。人に頼ったり甘えたりするの大事ですね。うまく頼れたらいーのですが。お互い頑張りましょう!

• 5月2日

わかります。同じ気持ちです。シングルなので余計に辛いです。

• パンダパン

パンダパン

シングルで子育てすごいと思います。誰かに頼れたら一番いーですよね、楽な育児したいですよね。

• 5月2日