※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

排卵日前後に痛みがあり、妊娠の可能性について心配しています。生理まで時間がありますが、仲良し後に違和感がある方いますか?

2人目希望です。
排卵日の2.3日前に仲良し、排卵日過ぎて1.2日で生理痛に似た痛みがあります。
1人目の時は痛みや違和感はなかったのですが…
ちなみに排卵痛は元々ありましたが、排卵痛とは違った痛みがあります。

生理までまだまだ時間はありますが…
仲良し後違和感があって妊娠してたって方いらっしゃいますか?

コメント

排卵日病院で確定してますか?
それとも排卵検査薬ですか??

排卵痛とは違う痛みとありますが
それはそれで不安だなと
思っちゃいました( ; ; )
卵巣が腫れた、とか
卵管が〜とかありますからね( ; ; )

• あーさん

あーさん

返信ありがとうございます😊
    排卵検査薬です!
    1人目産んで卒乳するまで生理が再開せず(3月半ばで卒乳)
    4月に下腹部の痛み(たぶん排卵痛かな…と思いつつ)があったため婦人科に行きました。その時きちんと卵管、卵巣を見てもらって、異常なし、やはり排卵痛でした。
    もしかしたら検査後に…なんて事もあるかもしれないので、あまりに痛みが続くようであればまた検査してもらうようにしてみます!

• 5月1日

私もあーさんと同じくらいの産後で二人目考え始めた時に生理周期の半ばら辺で生理痛のような痛みがありました。排卵検査薬は高いから使っていませんでしたが毎月1日限定で子宮辺りがキリキリ、キュー、チクチク、ズキズキと歩くのも痛むくらいでこれが排卵痛か!?と思っていました。
妊娠した月にもそのような痛みがあった日にメモつけていましたが、どうも排卵日はその痛みから6日後にあったようでした😊あれはなんだったのかは分かりませんが私の考えは外れていたことになりました笑
排卵検査薬か病院で見てもらうのがやっぱり正確でわかりやすいかなとおもいますね💕
あと今回は当てずっぽで仲良し増やした事で妊娠できたきっかけだったかも知れません😊