※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
妊娠・出産

1LDKのアパートから子供のことを考えて引っ越しを検討中です。大人2人、子供1〜2人で住んでいる方、お住まいの広さを教えてください。

こんにちは(๐•ω•๐)
今1LDKのアパートに住んでるんですが、子供のことを考えて引っ越そうと思っています。
皆さんは、どのくらいの広さお住まいですか?

大人2人、子1〜2人、アパート、マンション住まいの方お願いします(>_<)

コメント

わかなでん

大人2人、子1予定です('ー'*)
2DKですが、子供のものを置く余裕も、子供が住まう余裕もありません…。せめて2LDKにしたいなぁと思っているところです。

• みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

私もまだ子1人予定ですが、やっぱり2LDKは必要になってきますよね(>_<)
    子供の物も増えますし、、、(>_<)

ありがとうございます♡

• 10月26日
anuenue

うちは親子3人で2DKに住んでます^-^
6畳が2部屋、8.5畳のDKです。
ベッドで寝てますが、ベビーベッドとかを置くとなると場所をとるのでもっと広くても良かったです(´・_・`)

みかん(๐•ω•๐)

ベビーベッドって案外大きいですよね(*_*)
    広くて越したことないですが、賃貸探しって難しくて(._.)💦

ありがとうございます♡

• 10月26日
YKmama♥

うちは同棲開始から2LDKで、今は娘が産まれて大人2人、子供1人、猫2匹で2LDKです。

が、次が生まれる頃には一軒家購入予定です☆*゚

今のところそんなに不便はないですが、今よりもっと動き回るようになったらさすがに引っ越します(^◇^;)

みかん(๐•ω•๐)

猫ちゃんもいるんですね♡

やはり2LDKぐらいあった方が不便ではないんですね(>_<)

ありがとうございます♡

• 10月26日
オトノハ

うちは、大人2人子供3人で
2DKです。
リビング10畳、6畳2つです。

狭いので早く引っ越したいです(^_^;)
でもなにより2階と言うのが苦痛で、平屋にすりゃ良かったと思いました。

みかん(๐•ω•๐)

2DKも狭いと感じるんですね(>_<)
    やっぱり2LDKは必要なんですかね💦

2階の方が安全ですが、階段が辛いですよね(*_*)💦私も今2階に住んでするですが、1階の方が安いし検討中なんです(>_<)

ありがとうございます♡

• 10月26日
  • オトノハ

オトノハ

2階、安全とかより子供が走り回るようになると足音など過剰に気になります(^_^;)

うちは二人が走り回り、喧嘩するので下や両隣からいつ苦情が来るのか不安です(^_^;)

• 10月26日
megu

大人二人、子供がもうすぐ二人産まれます(^^)

現在2LDKです。リビング、子供部屋、寝室、収納も各部屋にしっかりあるのでしばらくはこの間取りでいけそうです(^^)

現在は賃貸なので、子供が大きくなってきたら別々の子供部屋が必要なのかなーと考えています(*^^*)マイホーム購入の際は部屋を増やす予定です。

みかん(๐•ω•๐)

おおー♡双子ちゃんですかね?

やはり2LDKだと不便なさそうですね(*^^*)♡

夢のマイホームいいですね!
    ありがとうございます♡

• 10月26日
来年春から男の子ママ♡

大人二人、来年子供1人予定で
3LDKに引っ越しました^^;

今は広すぎて部屋余ってますが子供産まれたりしたら義母なども泊まりに来るのでちょうどいいかなーっておもってます!

みかん(๐•ω•๐)

3LDKですか(*゚Д゚)広くて羨ましいです!!

あ、確かに誰かお泊まり来るとちょうど良い感じですね♡

やはり広いほうが何かと良いですよね(>_<)

• 10月26日
ぽんママ★

同棲から1LDKに住んでいて、産後3ヶ月くらいから家探しをし、来月4LDKに引っ越します(^^)

現在、寝室はダブルベットとベビーベッドでいっぱいで、リビングはソファーとダイニングテーブル2人がけ、子供のプレイマットで足の踏み場がありません…

とっても広い1LDKなら問題ないと思いますが、早く引越ししたくてたまりません!

• ぽんママ★

ぽんママ★

大人2人、子供1人、あと1人産みたいのと、犬を飼う予定です(^^)

• 10月26日
はなななな

2LDKに住んでいますが、結構収納があって一部屋完全に余っています(^_^;)
子供が小さいうちは2LDKで充分だな~と私は思っています。
子供(二人として)が大きくなってきたら、3LDK~4LDKに引っ越すと思います(*^^*)

みかん(๐•ω•๐)

そうなんですね♡収納があるほうがやっぱり良いですよね✨今のところは収納がなさすぎてタンス置いてるんで余計狭いんですよね(´・_・`)

ありがとうございます♡

• 10月26日
にじまま

うちは大人2子1予定
猫1で今1LDKです!
私も旦那も荷物とか多くないのでそのまま3人+猫で1LDKに住んで、2年後に家建てる予定です!

みかん(๐•ω•๐)

凄く羨ましい(>_<)私が荷物多いんで狭く感じるんですよね(´・_・`)収納スペースも少なくて💦

ありがとうございます♡

• 10月26日
ぷにまな

3LDKの中古マンション最近買いました!
一応子供は一人しか作らない予定なのですが😃
広いに越したことはないですよね~☺
あとは、私がすごく荷物が多いので、収納多目のマンションを選びましたよ✋

みかん(๐•ω•๐)

おお♡買ったんですね(๐•ω•๐)

やっぱり広いほうが開放感もあって危なくなく過ごせますよね方が
    収納重視で考えてみたいと思います✨

ありがとうございます♡

• 10月26日