※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

6週目の妊娠中、トイレ後に茶色いおりものが出て心配。流産していないか不安。

妊娠6週目です。日曜日トイレに行ったらパンツがうっすら茶色くなっていました。ティッシュにはなにもつかないぐらいです。そのあとは茶おりもなにもないのですが流産していないか心配です。

コメント

サラ

わたしは二人目ですが、
一人目も今回もそのくらいの時期に茶オリでました!
心配ですよね😢
私の経験上、茶オリは時間が経ってからの古い血なので大丈夫だとは思いますが、人によって違うと大変なので心配ならかかりつけに電話して聞いてもいいと思いますよ

にょん

無責任なことは言えませんが、鮮血じゃないのと腹痛がないなら大丈夫だと思います☺️
私もちょっと赤黒い出血が出て病院へ行きましたが妊娠初期によくある出血だと言われました!でも不安ならやはり病院へ行った方がいいと思います( ; ; )
そしてなるべく安静にしてください😭💕

なな

私も妊娠初期に茶おりがでました。
パニックになってしまいましたが
その日に産婦人科に行きました。
その際に出血を抑える薬を処方
してもらいました。あとは安静にと。
念のために産婦人科に行って
診てもらった方がいいと思います!
その方が不安要素もなくなるかと😓

2児のママ

流産経験者です!
流産すると、お腹が痛くて動けなかったので
多分大丈夫かと・・・。
心配でしたら、かかりつけのお医者さんに診てもらうのが1番かと思いますよ😌

アルパカウサギ

私も6週に2日間、7週に2日間茶おりが出ました。
そこからは何ともなく今に至ります😀

心配ですよね😢
お医者さんからは「この時期はゆったり過ごす以外ママにできることはないよ」と言われました!
心穏やかにゆっくりされて下さい☺️

ひーこ1011

切迫経験者です。
病院から言われた受診目安は、
・生理二日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
でした。
それ以外は家で様子見で良いといわれ、退院後も3週間茶色の出血が続きましたが、ひたすら家で寝て過ごしました。

茶色の出血は過去のものが出ているので、鮮血よりはマシです。
とはいえ、出血すること自体が異常です。

出血原因がわからないと不安でしょうし、一度受診されると良いかもしれません。

私は大量出血して一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが、何とか持ち直しました。
ママ友も何人か初期出血して安静指示出てたけど、みんな無事に出産してます。

出血=必ず流産
ではないです。
でも無理は禁物です。

入院中助産師さんから薬は気休めでしかなくて、寝ているのがいちばんの薬やと言われました👍
あと、出血してる時は浴槽に浸かるのはNGです。血流が良くなると出血量が増すので、サッとシャワーのみ手早くすませるように言われてました。

赤ちゃんが元気に育ちますように…
赤ちゃんはママのお腹の中で24時間フル稼働で最長しようと頑張ってます。
赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてくださいね✨

miyuvu

私もその時期心配でした。
6w後半〜8w後半くらいまで
茶オリが毎日続いて
ナプキンが手放せませんでした。
すごく検索魔になりました。
病院にも何度もいきましたが、
先生曰く胎嚢と子宮が擦れて
毛細血管が少し傷ついて
出血してるだけで、
胎盤が出来てくると自然に止まるらしいです。
今は茶オリ全くありません!

すごく心配なら一度受診してみるのもいーかもしれませんねっ

たぬ

茶おりって不安になりますよね。
私も不安すぎて先生にすぐ相談しました😥
先生曰く、お腹のちびちゃんの成長で子宮が傷つくいて出血することもあるそうです☺️
痛みなく茶おりのときはゆっくり横になって休むのが一番みたいです☺️

ただなつみさんも不安に思っていることと思うので、可能であれば電話でも産婦人科の相談出来ると思うので
先生に話をしてどうしたら良いか聞いてみるのも良いかと思いますよ☺️

お互いゆーっくりちびちゃんの成長を楽しみましょう❤️

N

皆さんありがとうございます😣💦
様子見て病院に行ってみます💦
ありがとうございます😣