※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝ないことがあります。泣かないため、ベッドに寝かせていますが、1時間後には寝ています。心配でしょうか?

生後10日の新生児がいますが、ここ数日、授乳後に寝ない事があります。
目をキョロキョロしたり、手足をバタバタしたり、口をアウアウしたり…
授乳が足りてないのかと思い、加えてあげようとしても特に飲みません。
泣かないので、ベッドにそのまま寝かせてたまに頭撫でたり話しかけたりしてますが…大丈夫でしょうか?1時間くらい経って気づくと寝てたりします…

コメント

ごぼう

全然大丈夫だとおもいますよ!
外の世界に少しづつ慣れてきて、そんなふうにご機嫌で起きることもちょっとずつ増えてくると思います!
おっぱいは、1カ月検診で体重が問題なく増えてたら大丈夫ですし、赤ちゃんがご機嫌なら問題ないと思います🤗

sooooooo

そんな感じにしてて大丈夫ですよ( ¨̮ )

うちの子も授乳後寝る時もあれば
寝ない時もありました( ¨̮ )

寝かせて泣かないならその間に
家事や自分が好きな事してて
いいと思います( ˙ ˙˵ )♪

ままりん

泣かないなら大丈夫ですよー!
うちの子もよく起きていて、里帰り中だったのですが私の母によく遊んでもらってました♪

ママ

泣かないなら大丈夫だと思います(^^)
うちも、泣かないので見守ってたらそのままセルフ寝んねしてくれます。
寝かしつけしなくても寝てくれるので親孝行な子ですね(^^)

なー

機嫌良さそうなら大丈夫ですよ😆
授乳後必ず寝るって訳じゃないので💦
外の世界に慣れてきて遊んだりすると思いますよ〜😆💓