※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

4月から子どもが保育園に入り、私も仕事に復帰しました。今のところ週3…

4月から子どもが保育園に入り、私も仕事に復帰しました。今のところ週3くらいで働いているのですが、もう1つ仕事を始めようと思い、そうすると多いときは週5で入ることになります。
夫は二交代制で、日勤のときは月2.3回ですが30分〜2時間程度残業があります。
夜勤のときはもちろん私が寝かしつけまで1人でやりますし、保育園の送り迎えは基本的に私がやります。
私が仕事復帰したらもちろん家事はやるよと言われていたのですが、今日日勤で残業があり、私が週5なら残業でも家事はするけど、週3だったら残業があるときは家事をしたくないと言われました。
2時間の残業のときは確かにしんどいかな…と思ったのですが、30分でもやりたくないと言われ、それはどうなの?と思ってしまいました。子どもを送り迎えする分、夜勤のとき1人で寝かしつけする分、それを考えてくれたら、30分のときはやってくれてもよくない?と思いました。
私は求めすぎだと思いますか?

コメント

あひるmoon

難しいですよね
最初が肝心と言いますし、聞きます。夫婦で保育園の送り迎えやら家事の分担がうまくいっている友だちもいれば、うちは全部あたしがやってます。お風呂も寝かしつけも家事も全部。
最近、ゴミ捨てだけしてくれるようになりました!!
あてにしちゃダメですよー男なんて(笑)そう思ってますが、最初の約束決めは頑張った方がいいかもです!

• あ

そうなんです!そう聞いて、色々決めておきたいなと思って…
    お子さん2人いて全部やってるなんて本当に尊敬します…😭✨✨
    私ならきっとキレて家出します😂
    ある程度諦め?というか割り切れるようになった方がいいのかなと思いつつ、私の場合そうなると夫への好意も薄れるだろうなと…笑

• 5月1日
白春

求めすぎとは思わないですよ~
あさんだって働くのだから30分の残業のときは手伝って欲しいですよ(´・ω・`)

• あ

ほんとその30分より長い時間、私は早起きしたりしてるのにやりたくないだと…???という感じです(´・ω・`)
    そう言って頂けて嬉しいです😭💕

• 5月2日