※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

生後116日の息子のミルク量について相談です。現在は3時間おきに160ml与えていますが、足りないか不安です。飲み終わった後に怒ったり、1時間後にまた欲しがることも。体重は7kgで、おしっこは毎日、便は2日に1回。過剰摂取も考慮し、もっと与えるべきか悩んでいます。

生後116日の息子の事で質問です。

混合で育ててるのですが、ミルクオンリーの時にあげる量に迷ってます。
今3時間おきに160mlあげてるのですが、少ないでしょうか?
母乳とミルクの時は両乳5分、ミルク100〜120mlです。

日によるんですが飲み終わった後怒ったり、1時間後におっぱいをほしがったりします。

体重は、7kgあります。

おしっこは、毎日いっぱいで便はだいたい2日に1回です。

あげすぎも良くないと思って、あげないようにしてるのですが もっとあげた方がいいんでしょうか…

コメント

あーもんど

3ヶ月の時は140〜160でした!最近180に落ち着いてきました(*^^*)✨

• Maa

Maa

やっぱりそれぐらいですよね💧
    7kgってちょっと大きい気がして…

ありがとうございます🙏160でちょっと様子見ます😫

• 5月1日
  • あーもんど

あーもんど

友達の子は3ヶ月の時7.8㌔ありましたよ(笑)今は成長スピードが早いので大丈夫です!ピタッと止まる時がくるので💦逆に体重増えなくて心配します😂💦

• 5月1日
  • Maa

Maa

体が重かったら、歩くの遅くなるかな?とか色々考えてしまって…😱
    180mlだったら多いですかね?
    ミルク缶には範囲内なんですが、180mlに慣れたらもっと欲しがるんかな…と思ったり💧
    難しいです😭

• 5月1日
  • あーもんど

あーもんど

まず身体重くて全然寝返りしない!って言ってました(笑)ミルク缶はミルク会社が早く消費してもらうために多めに書いてあるって聞いた事あります!160飲んで吐いたりします?飲み干した後に泣いて欲しがったりするならあげてもいいと思います✨うちの子は180飲み干しますけどそれ以上はまだあげてません!たまーに飲み干した後泣いて泣いてするのでその時は足して240飲んだりする時ありますが😂

• 5月1日
  • Maa

Maa

やっぱり重かったら、そーゆー事あるんですね😭

今まで飲み終わって、吐いた事ないんです💧
    たまーに、ゲップと一緒にちょろっと出るぐらいで😳
    飲み終わって、あまりにも泣いたらおっぱいくわえさしてます😫

もー間隔長くなるんちゃうんかなー?とかも考えると足りてないのかな?でも、あげすぎると太るしなー…とか…

難しくて、イーーーーーってなります。笑

• 5月1日
あーもんど

分かります!!うちの子も基本吐かなくて240飲んでも吐きませんでした😂どんな胃袋してるんやろって思いますけど笑 泣いた時は足してもいいかもですね〜♪ 3ヶ月で7㌔は太りすぎでもないと思いますし💦

• Maa

Maa

吐かんで大丈夫かな?とかたまに思います😅
    足らないって泣いた時だけちょっと足すようにしてみます!ありがとうございました(*´ A`*)ノ♡

• 5月2日