※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱があり、汗をかいています。お風呂は控え、身体を簡単に洗ってください。首の湿疹も気になります。アドバイスをお願いします。

今日2回目の予防接種しました。
今熱が38.3あります。今日はお風呂控えた方が良いでしょうか。
今日はとても暑く、汗をかきました。
首にも汗でただれてしまってグジュグジュしてます。
簡単に身体を洗う程度洗ってあげた方が良いでしょうか。
初めてのことでわからず、アドバイスお願いします

コメント

ぱーら

もしだるそうなら体を拭いてあげて明日の朝熱が下がっていたら、お風呂に入れてあげてはどうでしょうか?

• じろちゃん

じろちゃん

お話もしてて、手足もバタバタ動かしてます。ミルクも普段140飲むのですが、120飲みました。笑顔も見せてはいるので…
    私も身体を拭くだけでも良いかなと思うのですが、どうしても今日いっぱい汗をかかせてしまったのが気になり。

• 5月1日
  • じろちゃん

じろちゃん

少し脱がせて頭冷やして、測ってみたら37.0に下がりました。あつかったのかもしれません。すみません(´;ω;`)

• 5月1日
🐼シャンシャン🐼

私ならえらくなさそうなら入れると思います❗

• じろちゃん

じろちゃん

少し様子を見て判断したいと思います!ありがとうございます(´;ω;`)
    びっくりしてしまいました。

• 5月1日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

うちも予防接種後夜中に39度位まで上がってヒヤヒヤしました(T_T)
    すぐ下がると良いですね🎵

• 5月1日
  • じろちゃん

じろちゃん

服脱がせて、頭冷やして、熱測ってみたら熱が下がりました(´;ω;`)
    すみませんでした。

• 5月1日
おぶす◡̈♥︎

本人が元気そうなら、今日は暖かいので、さっとシャワーで終わらせます!
首もタダれてるなら、可哀想ですよねー💦

• じろちゃん

じろちゃん

あつかったようで、服を脱がせて、頭を冷やしたら37.4まで下がりました。すみませんでした。回答ありがとうございました!

• 5月1日
kake

わたしも体だけふいて次の日いれましたよ!

• じろちゃん

じろちゃん

服を脱がせて、頭冷やしてお熱測ってみたら37.4までさがりました!暑かったようで…すみませんでした(´;ω;`)

• 5月1日