※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

娘の便が水っぽくなり、回数が増えていますが、元気で熱は38.5度。病院では感染症ではなさそう。下痢でしょうか?

食事時に似つかわしくない画像ですみません🙇🏻
娘が熱を出していて何度か質問させてもらってますが、いつもと違う💩でびっくりしています。これって下痢でしょうか??

娘はいたって元気ですが、38.5度あり、便自体が1回の量が減った代わりに回数が増えています。
お昼頃のウンチはいつもより水っぽいな〜くらいで茶色でした。最近固まり始めたくらいだったので、少し前の状態に戻った程度の変化です。

朝病院にも行っていて、特に感染症ではなさそうでした😣

コメント

はなつな

下痢ですね!水様便てやつですね。
お腹の風邪かもですね。
水分気にしてあげてくださいね。お大事になさってください。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    その後も1回出たのですが、さらに水っぽくなってて、背中のオムツが薄い部分から水分だけが漏れました😣

離乳食は拒否されましたが、授乳なら大丈夫のようです。気温もあがってますし、水分不足に気をつけて休もうと思います😣

• 5月1日
3兄弟まま♡(22)

ちょっと緩いですね😱

病院で整腸剤貰うこともできます😊
あとは下痢だとオムツかぶれしやすいので
あまりおしりふきで擦らないようにしてあげてください!

あとはリンゴや人参はお腹にいいのでお腹が緩い時に食べさせてあげるといいですよ🙆🏻‍♀️

• ユウ

ユウ

やっぱり下痢ですよね😣このあともう1回あり、さらに水っぽくなりました💦

朝病院に行った時は下痢というほどでもなかったので痰切りだけもらったんですが、酷いようなら明日の受診も検討しようと思います😣リンゴや人参がいいんですね!明日試してみます😊

• 5月1日
なめこ

下痢っぽいですね😞💦
風邪でお腹を壊しちゃったんだと思います。
脱水とおしりかぶれに気を付けて、しばらく自宅で様子見するといいと思います。
できればおしりはおしり拭きで拭くよりも、シャワーで都度流してあげて、おしりにワセリンを薄く塗って皮膚を保護してあげるとかぶれにくくなりますよ!
早く良くなると良いですね😊✨

• ユウ

ユウ

やっぱり下痢ですよね😣
    これまでおしりかぶれを経験せず成長しましたが、ここまで緩いと危険ですね💦被れると可哀想なので、そこも気をつけてあげたいと思います💦

• 5月1日