※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日から正産期。知り合いに予定日を聞かれ、「来月です」と言ってしまいました。出産に不安あり。分娩台(LDR)の感想や体験を教えてください。

明日からいよいよ正産期!
今日、知り合いにばったり会って予定日を聞かれたのですが、5月になったことを忘れ、つい「来月です」と言ってしまいました😅😅
もう今月なんだなあ…(>_<)と思うと、ドキドキするし、出産に対する漠然とした不安もあります😣もちろん早く会いたい気持ちも大きいですけどね💟

…検診では、分娩台を実際に体験してみるようなのですが、分娩台(LDRです)ってどんな感じなんでしょうか??
また、みなさんの病院では事前に体験しましたか?

もしよければ教えてくださいm(__)m

コメント

きぃ☺︎

今月産まれるんだと思うとドキドキしますよね☺️
私は予定日の1週間前に突然破水して出産したので何も心の準備が出来ないまま産みました😂
分娩台の体験とかあるんですけね😳
私の所は普通の広いお部屋にベットみたいな分娩台がありそこで何時間も陣痛と戦ってました😅
オルゴールとかも流してくれるし部屋も暗くして落ち着いた雰囲気を作ってくれましたよ⭐️
でも痛くてそれどころじゃないですが…
ほんとに大変でしたが産まれると痛かったことはすぐ忘れます笑
頑張って下さい😆💕

• みー

みー

返信ありがとうございました😊

落ち着いた雰囲気をつくってくれるのはいいですね!
    出産は大変だと覚悟していますが、やはり不安で😣
    様子がわかって少し安心しました🙏
    頑張ります!

• 5月1日
くりっこ

母親学級のとき、たまたまお産が無いからと分娩室の見学させてもらえました。
助産師さんがこういう感じでやるのよって乗って見せてくれました❗️
結構脚開くんだな…って思いました笑
1時間以上あの体制になったので、経験しておくのは良いと思います❗️
立ち合い予定でしたら旦那さんがここにいて…とかイメージが湧くのでいいと思います❗️

• みー

みー

返信ありがとうございました😊

なるほど!夫の立ち位置とかもイメージしてみるといいんですね!
    やってみます✏️✨

足開いたままは大変そうなので、ヨガとか頑張ります!😁

• 5月1日