※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ前後、頭も下がってきている経産婦の方が、いつ産まれるか気になる。先生はもうすぐと言っているが、本人は予定日近くまで産まれないかもと思っている。前駆陣痛はあるが、陣痛には繋がらず、先生の言葉が当たるか不安。コメントを参考にしたい。

38週くらいの経産婦の方で、検診で子宮口2センチ前後、
頭も下がってきていていつ陣痛きてもおかしくない、
今週には産まれそうなどと言われてた方いつ産まれたか
教えて欲しいです\(^o^)/\(^o^)/

私の予想的に予定日近くまで産まれ無さそうなんですが
先生はもう産まれるよ!と言ってます(笑)

前駆陣痛は頻繁にありますが陣痛に繋がりそうでもなく(笑)
先生の言う事当たるのかなーと思ってます(笑)

参考にしたいのでよかったらコメントください♪

コメント

yumi

1人目のときはその状況で次の検診はこないと思うよ〜と言われてその検診から5日後に生まれました〜!

• HELLO

HELLO

全く同じこと言われました!(笑)
    来週の検診はないね〜と🤣笑

いやほんとかよ!とツッコミましたが(笑)
    運動とかされてました?(* • ω • )b

• 5月1日
  • yumi

yumi

いやほんとかよ!って思いますよね笑
    特に私は少し苦手な先生だったのですごい思いましたよ🤣

お散歩はよくしてました〜!

• 5月1日
  • HELLO

HELLO

逆に私は先生と仲良しなので、期待させないでー!って怒ってきました(笑)

お散歩は何時間とか本格的な感じですか?😳😳

• 5月1日
  • yumi

yumi

片道30分のショッピングモールに行ったり、破水した当日は大きな公園をのんびり1時間ほどお散歩してました〜!

• 5月1日
じゃがりこ★

もぅすぐ38週です‼
今日検診で子宮口は3センチ開いてました‼
先生少しビックリしてましたが、変化あったらなるべく早めに来てとは言われました。ここ最近一気に腰が痛くなりよく張ります…早く会いたい気持ちもありますが
毎日不安で夜は特にです😅
1人目は促進剤からだったので。
回答になってませんが、同じくらいだったのでコメントしちゃいました😣

• HELLO

HELLO

3センチ!期待しますね🤣✨
    変化あったらすぐ来ないと間に合わないよって私も言われてますが行くタイミングが見つからず(笑)

5分おきとかで陣痛きだして動けなくなってからしか病院行く気がおきなくてどーしようと思ってます🤔笑

お互い安産だといいですね\♥/

• 5月1日
ぽちの助

次女の時に、34週で子宮口が開いてきてしまい(指先が入るくらい)、36週で指1本分と言われて、37週まで絶対安静と言われましたが、産まれたのは予定日前日でした(^q^)
37週以降、5キロのお散歩に行ったり、長女(当時10キロオーバー)(抱っこして階段の上り下りがしてたのに…です(´;ω;`)
最後は、なるようになれ!と思ってました(T▽T)

• HELLO

HELLO

わー!私めっちゃそのパターン想像してます!(笑)
    流石に予定日超過はしないかなーと思ってますが絶対これ予定日近くまで何も無いよなと🤣🤣笑

コメントありがとうございます♡

• 5月1日
ママリ

経産婦さんじゃないのにコメントすみません꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙
同じような状況なのでつい◡̈⃝♩
わたしも38週の健診で子宮口2センチ開いていて、いつ陣痛がきてもおかしくないと言われました(p`・_・´q)
前駆陣痛はくるのに本陣痛には繋がらず⤵︎産まれる気がしないです(´・ω・`)
お互い頑張りましょー!