※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

新築マンション、入居前に契約した方いますか?1、契約してから何ヶ月or…

新築マンション、入居前に契約した方いますか?
1、契約してから何ヶ月or何年後に入居しましたか?
2.契約してから入居までの間やっぱりやめときゃよかったなど後悔した点ありますか?

2020年入居開始予定のマンションを購入するか悩んでます😖
一階の庭なし、間取りなど譲れない点があるのと、駐車場やバイク置き場などはやく契約しないといいところを取られてしまうとのが悩みのきっかけです。
でも住むまでにあと2年………ちょっと長すぎるなーとも思ってしまいます😂

コメント

ななお

たしか約8ヶ月前に契約したと思います。第1期1次でした。
早めに契約したらいいところの駐車場取れるんですか?いいですねー!
ウチはそういうのは入居時にみんな平等に抽選でしたよ😂特に早めに契約したからっていう特典みたいなのはなかったですが、、あ、壁紙が2パターンから選べました!(笑)
特に入居までにやめときゃよかったと後悔したことはありませんが、契約後は他の物件のチェックはやめました、、気にいるところが出たら後悔しそうなので、、

2年先はたしかに長いですね💦入居までに周囲のお店が入れ替わったり高い建物が建って日当たりが変わったりして住環境が変化したりする心配と、さらにいい条件のマンションが近所に建ったりとかしたら後悔しそうです、、
でもまあそれは1ヶ月後に入居だったとしても変わらない事実なので、運ですね!😭

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    駐車場は契約した順に好きなところ選べるんです😃!
    やっぱり他の物件チェックはやめたほうがいいですよね😨💦
    確かに!周りの環境、今のうちにどうなるかサーチしておきます!
    結構開発土地で、今小学校とか新設ラッシュなので!
    ちなみに手付金払ったあとにキャンセルってできるんですかね😭

• 5月2日
  • ななお

ななお

もちろん!入居前なら手付金破棄でいつでもキャンセルできますよー😭
    手付金は5-10%って言われてますけど、私は交渉して手付金は99万にしてもらいました〜。全然キャンセルするつもりとかないんですけど、今貯金を金利のいい銀行に預けてるからまだ下ろしたくないんです〜!!お願いします〜!!って主張しました😅

開発土地なら今買っておけばゆくゆく地価の上昇が狙えそうでいいですね〜(*´∇`*)マンションは特に周りの利便性大事ですよねー。
    市役所のサイトに道路とか都市の長期の開発計画とか載ってて見たりしてました。あとハザードマップとか。

• 5月2日
  • 宮田くん

宮田くん

キャンセルできるんですね🙄!!
    破棄ってことは手付金手放すってことですよね、、!?
    なるほど!交渉もしてみても良いんですね✨
    まだそこまでチェックしてなかったのでお聞きして良かったです😍!!

• 5月2日
  • ななお

ななお

そうです手付金を手放すってことです〜😂
    実際いろんな事情でキャンセルされる方もいらっしゃるので珍しいことでもないはずです(・∀・)私の買ったマンションでもギリギリにキャンセル住居出てました。
    ぜひ後悔ないようマンション探し楽しんでください〜!😄👍

• 5月2日