※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

切迫早産の診断を受けたが、入院を避けて来週の検診で判断することに。帰省の予定があり、家族には診断や先生への連絡をしていない。遠出は避けるように言われているが、帰省するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今日、切迫早産の診断を受けました。
みなさんだったらどうしますか???

今日、子宮頸管は22.5mmで、おまけで見ても25mmかなーとのこと。「今日から入院!」と言われましたが、娘もいますし入院は避けたいので、来週の元々の妊婦健診の検査で最終判断するとのことになりました。
今回の受診は張りが頻繁だったため「GWで実家に帰省するし、張り止めでも貰っておいた方がいいかな」と思って受診しました。実際にNSTでは、横になってるせいか1度しか張らず、これも入院免除の決め手となりました。

「本当は入院だけど、お子さんもいるし来週の検診の時に判断しましょう!遠出は避けてね!」とのことでしたが...。張り止めは貰いました。

そして明日から4日間、帰省したくて...
車で片道4時間ちょっとなのですが、実家に着いてしまえば、母がサポートしてくれるので実家の方が休まると思うんです。娘も実家に帰ることを心待ちにしており、私の妹も一緒に車で帰る予定です。運転は主人です。

主人にも母にも、「遠出は避けてね!」と言われたことを伝えていません。(母には切迫早産の診断を受けたことも伝えていません)

先生に明日から帰省の予定があることも伝えていません...。

みなさんだったらどうしますか???

コメント

ぴーとろ

片道4時間はきついと思うので
私だったら家で大人しくしてます😅

• coco

coco

ご返信ありがとうございます。
    私は仕事をしていて、毎日、自転車での保育園送迎と満員電車通勤往復2時間をやっているので(GW明けから仕事禁止になると思いますが...今日、聞きそびれました)、車移動4時間は私にとっては安静のうちなんですけどね(;_;)

もー、私が帰省したくてしたくて、でも母に話したら怒られそうで、自分でも何がベストなのかは分かっているのですが、諦めがつきません...。

• 5月1日
(*´꒳`*)♡

帰省はやめた方がいい気がします💦
私は21週で頸管28mmで自宅安静となり、26週で22mmになったので、入院になりました💦
車に乗ると、振動が刺激になるので、乗らないようにと言われましたよ💦
お腹の子を守れるのは、自分だけですから、入院は辛いですけど、我慢してます😭😭
出掛けるのは、自己責任だと思いますが、優先順位を考えた方がいいと思います!

さくら

不安ですね😖💧私なら、帰省は避けます💧私も切迫流産で入院し、今は切迫早産により自宅安静中ですが、今日検診であまりよくなく、様子見ですが張りも頻繁です。

新婚旅行で県内の温泉にいったのですが、その際土日ということもあり渋滞に巻き込まれ2時間ほど車でかかりました😰前の日の診察では順調、問題なしだったのに、休憩もしてましたが座ってるだけでも体に負担がかかってるのが分かりましたが大丈夫だろうと思い温泉では、ほとんど横になってました。
その二日後に、腹痛があり入院となってしまったこともあり、🚗の運転をしてなくても負担がかかったのを自覚しました💧
せめて、旦那さんにはお話ししておいた方がいいと思いますし、張りを甘く見てしまうと本当に入院になってしまいます!!

masamasa

今切迫早産で31週から入院しています。31週の段階で短めに見て2センチと言われました。
里帰り出産したいならもう帰らないともう長時間移動は無理と言われました。実家まで新幹線で4時間、車で6時間です。
私なら4時間の移動はやめます。ましてや、ゴールデンウィークですし、4時間で帰れるか分かりませんし。
まだ24週ですし、もし万が一何かあったらまだ生存率も高くありませんし…。
少なくとも旦那様にはキチンと話さないと何かあった時困りませんか?

coco

みなさん、まとめての返信でごめんなさい。ご回答ありがとうございます😊今夜、主人と話し合ってみます。