※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
妊娠・出産

40w4dの検診でNSTもOK、子宮口は1cm。GW中に進まなければバルーン、促進剤予定。出産の不安あり。バルーンや促進剤の経験者の話を聞きたいです。

40w4dで検診に行ってきました!
NSTもして張りはなし、赤ちゃんは元気とのこと😊

子宮口が相変わらず1cmでした…( ̄・ω・ ̄)
このままGW中に自然にお産が進まなければ7日にバルーン、8日から促進剤となりました😅

自分としては出産の目処も立ち安心もあるのですが、やはり少し不安もあります(;´∀`)
バルーンと促進剤を経験された方、お話聞かせてください🙋‍♀️💗

コメント

たま

三人目、初めての促進剤は自然と比べ物にならないくらい痛かったので
やはり自然に産めるのが一番いいです!

たくさん運動して
早くうまれますように!

• たま

たま

ちなみに、促進剤は最後の一時間だけ激痛でした。
    上の子たちのときは余裕でした。
    二人目なんてイタッて最後に一言言った程度、
    一人目も助産師さんに
    痛かったら叫んでいいのよといわれたけど
    そこまで痛くなかったです。

• 5月1日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

自然に産みたいのは山々で、毎日散歩したり雑巾がけしたり色々やってはいるんですけどね(;_;)
    1週間前の検診で前より柔らかくなってると言われたので、今日は期待していたんですが開いてなかったです😂😂

促進剤は痛いって聞きますが最後だけなんですね(*´▽`)ノ
    何とか耐えて頑張ります🙋‍♀️!!

ありがとうございます😌💗

• 5月1日
かお

自然陣痛で産んだことないので比べられませんが、、促進剤痛いって言いますけど、MAXの痛みが急にくるだけで、自然だって同じくらいの痛みぢゃないのかな?って勝手に思ってます🙄

私は2週間予定日超過で、入院した夜に綿棒?みたいなのを入れてもらい、次の日の朝にバルーンと促進剤でした。バルーンの痛みはほぼないです。タンポン入れる感じですね!
促進剤を入れてから軽めの生理痛が続き、ちょっと痛いけどご飯たべれるくらいの痛みが4時間。本格的な痛みは1時間。陣痛時間は5時間でした!

ピアスも開けれないくらい痛みに弱いタイプですが、え?陣痛ってこんなもん?って正直思っちゃいました。痛いは痛いですけどね😨

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

なるほど(*´∀`*)!!

バルーンは違和感があるくらいって聞きました!
    これで陣痛がきたら促進剤はしなくていいとのことでした( ´∀`)b

かおさんのお話を聞いて安心しました😊
    あまり構えすぎてもダメですよね!!

あと少しのマタニティライフを楽し見たいと思います(о´∀`о)

• 5月1日