※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
家族・旦那

同居嫁です!最近悩んでることがあり・・・去年まで義父母誕生日だけお祝い…

同居嫁です!
最近悩んでることがあり・・・
去年まで義父母誕生日だけお祝いのプレゼント渡してました。
ですが義姉が母の日と父の日にプレゼントを渡しに来ていて、私だけあげない空気がなんともいえなくて・・・
今年は母の日父の日だけしようかなと考えてますが(経済的に両方お祝いするのは厳しいのでどちらかでお祝いしたいと思ってます)

片方だけするとしたら
みなさん母の日父の日か誕生日どっちにしますか?
ご意見聞きたいです💧

コメント

kie

うちは母の日父の日は3000円くらいのプレゼントをあげてます。
誕生日は近い日で予定が合う日に義姉や子供たちも含めてみんなで食事会が定番です。
ケーキ買ってったりします。

退会ユーザー

今年から母父の日にプレゼントしようと思っています!
    しょうじき育ての親じゃないのにという気持ちですが、建前上しないと駄目なのでします😓

ちなみに誕生日は知らないし、聞いたらあげないと駄目なので知らない顔してます(笑)

• 5月1日
  • mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(o^^o)
    両方されててすごいです💦
    母の日父の日もした方が良さそうですよね・・・

• 5月1日
  • mama♥

mama♥

うちは同居なので必然と
    今日誕生日とかいわれてなんかしなきゃなって雰囲気になってしまって💦去年誕生日したのに今年は母の日だけかーみたいにならないか気になります😂

• 5月1日

退会ユーザー

確かにそうですよね💦私なら誕生日は外食、母父の日はプレゼントにします!

• 5月1日
たか

うちは、義親は旦那が、実親は自分がそれぞれ渡してます。
義母が母の日や誕生日に欲しいものなど要求してくるので旦那の小遣いから出させて、夫婦からという建前で渡してます。
どっちかといったら誕生日でしょうか。

• mama♥

mama♥

そうなんですね!うちの旦那はそういうのしてくれなさそうで・・・(笑)💦
    そうですよね〜でも義姉が来るので母の日父の日なしって言うのもなぁと考えもので😩

• 5月1日
なお

我が家は両方お祝いしてますが、どちらかなら、母の日、父の日を選びます。

もしくは合計金額を変えずに両方とか。。。😅
悩みますね…
でも、毎年決めてるのでしたら、例年通りがいいのでは?

そして、母の日や父の日は手作りのお料理でちょっとおもてなし…とかダメですかね?💦

• mama♥

mama♥

そうなんですね!素晴らしいです💦
    やはり母の日父の日ですかね( ´•д•` )💦
    かなり悩みます・・・どうしよう・・・
    去年から始めたのでまだ1度しか誕生日はわたしてないので変えるなら今かなぁと😱

• 5月1日