※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boco
家族・旦那

どうしても義母が好きになれません。一緒にいるとずっと息子を抱っこし…

どうしても義母が好きになれません。
一緒にいるとずっと息子を抱っこしていて息子をとられたような気になってしまいます。
私が抱っこしようとすると「ゆっくりご飯食べて」みたいになにかと理由をつけて息子を渡しません。
旦那に相談してみましたが親孝行のつもりでみたいな感じで流されてしまいました。
まだホルモンバランスが悪いからこんなにイライラするんですかね?

コメント

みぃ

私は義母大っ嫌いです😊
いろいろと理由はあります
腹たちすぎて旦那にはもぉ義実家へ行くこともないし子供も会わせる気はないって伝えました🙆‍♀️

ありす

わたしなら、ゆっくりご飯食べれてラッキーと思います😊

なんなら抱っこしてもらってる間に自分のしたい事をしちゃいます!
可愛がってくれてるんだな〜とプラスに考えてみてはどうでしょう?☺️

せーま

私も今は義母のこと好きですが、産後そうなったら嫌いになりそうです。。
嫁の立場、奪い返せないですもんね💦

basil

ガルガル期かなとおもいます。

私自身はガルガル期なかったですけど、ガルガルのママ的には嫌なものですよねきっと。
お義母さん自身悪気はないのかもしれませんけどね。

ここちゃん

私は祖父母もいる家庭で育ちましたが、親よりも祖父母の方が好き(もしくはその逆)など思うことはなかったですよ(^o^)
祖父母になついていた分、親は楽に育児ができていたと思います。

何にせよ、息子さんなら将来は彼女に取られるので、、笑

サクラ

義母といえど、他人と一緒だからそんなに触って欲しく無いかも。

ドラえもん

分かります!!!
私もそうでした( ̄▽ ̄)
今も長い時間、娘を抱っこしたりあやされたりするとイラッとします( ̄▽ ̄)
私は義両親と同居してるので、かなりイラッとしたら態度に出てしまい旦那さんに注意されます🙄
ガルガル期の説明を旦那にしてから理解してくれるようになりました😊🙌
私がイラッとしたら旦那に合図して娘を連れに旦那が動いてくれます😂笑

進撃の赤ちゃん

可愛がられないよりいいじゃないですか✨
私ならラッキー!ってゆっくりご飯食べたいです😂
ホルモンバランスのイライラはどうすることもできませんよね😭
うちは人見知りが始まったのか他の人に抱っこされるとギャン泣きで、実母にも抱っこさせてくれません😂

まーまー

がるがると期ですかね?
私は逆に抱っこしてくれてありがとう!と思ってます。
義両親宅に行くと私はほぼ抱っこしません!
普段抱っこしてるのでたまにはいいかなあと思ってます!