※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

エルゴアダプトでの散歩時間やババスリングとスリングの快適さについて相談です。産後ダイエットも兼ねて散歩をしたいとのこと。UVケープやクールパットも使用予定です。

あと約1週間で2ヶ月の女の子です。

エルゴアダプト(新生児から使える)での散歩は
どの位の時間が適切ですか?

抱っこ紐だとすぐ寝てしまうのですが
時折、苦しいのかな?
と思う事があります。

私的には、産後ダイエットも兼ねて
毎日散歩をたくさんしたいなぁ
と思っているのですが、どの位の時間なら適切ですか?

もちろん暑い時間は避けて、UVケープやクールパットなども購入してあります。

ババスリングというスリングもありますが
どちらを使う方が赤ちゃんは快適なのでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

コメント

すーくむ

その頃は30分でしたね〜😊

  • Curious George

    Curious George

    ありがとうございます。

    まだ首が座っていないので
    エルゴだと苦しいのかなぁ
    とか思ったりしますが

    ネットで調べてみると
    スリングだと首が折り曲がりすぎて
    窒息死する場合もあるから
    新生児からでも縦抱きの方が良い

    との記事もありました。
    どうなんでしょうか?

    • 5月1日
あにゃか

抱っこ紐せずに20分程度散歩に行ってました。

予防接種もまだですし、首も据わってないですし、長時間の抱っこ紐(1時間以上)は3ヶ月入ってからにしました。

  • Curious George

    Curious George

    うちの子もう6キロもあるんで
    20分の抱っこはかなりキツくて😭

    やっぱり新生児から使えるとはいえ
    1時間以内にした方がよいですよね

    • 5月1日
  • あにゃか

    あにゃか

    息子もそれくらいありましたよ〜💦
    布団に置いたら泣く、寝かしつけも抱っこ2時間とか普通だったので、20分くらい楽勝でしたが…😅

    新生児から使えるとしても、首が据わってない状態の縦抱きは怖かったので、息子が横抱きを嫌がるまでは極力抱っこ紐は使わなかったです。

    ベビーカーも嫌がっていたので、選択肢は抱っこのみだったのもありますが…😅💔

    • 5月1日
  • Curious George

    Curious George

    すごい😵
    私、抱っこ全然できなくて😓
    抱っこ紐に甘えてばっかりです(◞‸◟)

    • 5月1日
  • あにゃか

    あにゃか

    不安でなければ使えるものは使った方が楽だと思いますよ😊!

    今からもっと重くなるので、いい筋トレになります😅
    そんな息子は未だに抱っこマンで、相変わらずベビーカー嫌いで、抱っこ紐必須です。笑
    もうすぐ10キロになります🤤💔

    頑張ってください🍀

    • 5月1日
  • Curious George

    Curious George

    色々ありがとうございました。

    うちの子も昼間は抱っこしていないとずっと泣き続けます。
    チャイルドシートでも泣きます。

    昼は全く寝ないのでほぼ抱っこor抱っこ紐です。

    ベビーカーと抱っこ紐で散歩散歩します。
    本当にありがとうございました😊

    • 5月1日
deleted user

アダプト持ってます😊
2ヶ月になってからは、1時間くらい使ってます☺️近くのスーパーまで歩いて行って、買い物して帰ってくるとそんくらいになります。

  • Curious George

    Curious George

    そうなんですね
    抱っこ紐だとすぐに寝てしまうので
    寝るって事は
    苦しくないって事なんですよね😊

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐ですぐ寝ちゃうのは1歳とかになっても同じですよ☺️ママと密着して気持ちよくて寝ちゃうんだと思います😊
    一応、鼻と口がつぶれちゃってないか時々確認しています!

    • 5月1日
  • Curious George

    Curious George

    胸の谷間に顔がハマっている
    (顔が横に向いていない)事もあるので
    画像の凍らさないひんやりパットを胸と赤ちゃんに挟んで使っています

    • 5月1日