※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふっ☆
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、ミルクも嫌がる様子。同じ経験した方、どう対処したか教えてください。卒乳か悩んでいます。

先週3カ月になったばかりの娘の初ママです!質問です!ちょうど3カ月なった前後ぐらいでおっぱいを全然飲まなくなりました!もともと混合だったのですが、おっぱいが後半思うように出ずミルクの量を増やしてちょっとしたごろからくわえてくれません、。

絞って哺乳瓶に入れてあげてたのも嫌がり飲まなくなってます。、かんしゃく起こしているときはおっぱいを嫌がるように哺乳瓶を二、三口くらい飲んで号泣します。ミルクと同じ哺乳瓶なのに。、同じ経験した方いますか?またそんなときはどうしましたか?

卒乳なのかとってもショックで悩んでます。、

コメント

ゆかーぴー

うちも同じ様な感じで、3ヶ月で卒乳しました!
母乳より哺乳瓶の方が楽に飲めるのでしょうがないかな、とすぐにやめてしまいました(´・_・`)

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

ゆかーぴーさんもだったんですね💦そうなんです、。自己主張されている感じが今までより強くて。。

もう誤魔化せきれないなって感じてます。もともとおっぱいの量も少なくて桶谷式の助産師さんに相談してたりしてたんですが。、

家にきて観てもらったのですがその時も凄い拒否仕方で結局咥えてラッキーぐらいに思ってて下さいと、。そのときは絞ったおっぱい飲んでたので絞って対応して下さいってだけでした(T ^ T)

• 5月1日