※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

育児疲れでつらいと感じたお母さんが、自分の行動について心配しています。旦那がいる時間に川を見に行き、30分ぼーっとした後、また頑張れそうだと感じました。

2歳の子を殺したお母さん。育児疲れって考えたら人ごとじゃないなぁと思います😭

そうなるまでにどうにかならなかったのかな、周りはやばいって気づかなかったのかなっていろいろ思いました。

この前は寝不足と2人育児のワンオペがつらすぎて朝方に旦那がいる時間に近くの大きい川が見えるところでボーッとしてきました。
寝不足だけどとりあえず1人になりたくて。笑
30分無になりました。笑
とりあえずまたがんばれそうです😅

コメント

分かります。
ニュースを見て、周りの助けがもっとあれば今回のような事件は起きなかったのではないかとテレビ越しに涙が出そうになりました。
私はまだまだ我が子が産まれたばかりで育児ライフも始まったばかりですが、我が子はこんなに小さくて可愛いのに、虐待事件が後を絶たないことに心から恐怖を感じます。
周囲のサポートや周りに甘えることって、本当に大切なことですよね。😊🍼

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    そう思いますよね。環境によってもすごく変わると思うしここまでなるまでに周りの助けがあれば変わってたかもと思ってしまいます。

可愛いけどそれだけじゃないのが育児ですもんね😭
    甘えられない真面目すぎる方だったかもしれないですし
    自分も甘えられるところは甘えないとなと思いました、、、😭

• 5月1日

わたしも、ありえるなあと思ってしまいました…考えられない!信じられない!意味がわからない!という人が大半かもしれませんが、わたしにはこのお母さんの気持ち、なんとなくわかる気がするんです。
最後まで旦那さんに自分を止めてほしい、気づいてほしいと思っていたかもしれませんね。
育児ってほんとにママの性格も子供の性格も、環境も、成長のしかたも…全部の要因が混ざっていて、大変さって一概では言えないと思うんですよね。
悲しい事件でしたね。

• 2児のママ

2児のママ

私もわかる気がします。
    考えられない、信じられないと言う方は恵まれた環境なのか同じようなお子さんを育てた経験がないのかなのかなと思います、、、。
    私も子供いない時はかわいそう!考えられないと思ってました😅が、実際子育てしてみて可愛いだけじゃない、ワンオペの辛さなど身をもって感じて経験しないと何事もわからないなと痛感してます。

そうですよね。きっと旦那さんや周りにとめてほしかったと思います。自分でももうどうしたらいいのかわからなかったかもですよね。

環境は本当にあるなぁと思います。何かが崩れたら自分にもおこりえることかもしれないなと考えさせられました。

• 5月1日
まま

確かにワンオペ育児経験者からすれば
一歩間違えれば自分もそうなっていたかも
と思うとゾッとします😥

こうなる前に誰かがこのお母さんの
SOSに気がついてあげられなかったんですかね😭
同じ年の子供を持つ親として改めて考えさせられます😥

• 2児のママ

2児のママ

わかります。ふと、糸が切れそうになる時あります。理性で抑えてますが寝不足続きで2人がギャン泣きの時とか自分もわーってなって泣いてしまったり😅

たぶんSOSはでてましたよね。それに気づいてほしかったのかもしれないですね。
    私も同じくらいの年の子を持つ親として考えてしまいます。

• 5月1日
か。

わかります。。
落ちていく瞬間2歳の女の子はどんな気持ちでママをみていたのだろう。
ままも衝動的にしたみたいですが
あとからどれほどの後悔をするんだろう。旦那の当てつけもあったのかな、、
胸がいっぱいで泣きそうになりました

• 2児のママ

2児のママ

2歳だとしっかりママがわかりますもんね。
    お子さんもママもどっちの気持ち考えても苦しいです。

やったことは本当によくないことだけど自分にもおこりえるかもしれないことだなと考えさせられました。

悲しいですね。

• 5月1日
ぴのこ

あたしもそのニュース見たとき未来の自分かもしれないって真っ先に思いました。 ネットでは色々お母さんだけが批判されてて。でも実際育児をしてるとお母さんだけを責める気持ちになれないんですよね。
本当にこうなってしまうみたいにどうにかならなかったのか。悔しいばかりです。
そして今から2歳にになる自分の娘。イヤイヤ期になり 自分もそうならないかほんとうに怖くなりました。
亡くなってしまった子を思うとなんでこんな幼い子が。。って涙出るし我が子を殺すしかないほど追い込まれたお母さんを考えるとまた涙でます。

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね、、、決して許されることではないし絶対してはいけないことだけど本当にイヤイヤ期もその子によるし
    環境によっても追い込まれかたってそれぞれなのでお母さん最悪だ!とは言えないです、、、
    自分もそうならないようにやばいと思ったら周りに頼ってみようと思いました😭

本当に子育てって大変ですよね。今回なくなった子供さんも最後まで痛かっただろうし怖かっただろうしもうつらすぎる事件ですね。

• 5月2日