※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠したけど子供は好きではない。産まれたら可愛く思えるか不安。仕事では子供と接しても可愛いと感じず、子供を避けている。旦那は子供好き。子供に対する気持ちに悩んでいます。

妊娠したけど、子供は欲しいと思ってたけど、子供がすきではありません…。産まれたら自分の子は大切に可愛く思えましたか?

もともと子供はあまり好きではないけど、お腹が大きくなるに従って、好きになるかなーと思ってましたが、特に変化はありません…。産まれた時のベビー用品を選んだり等用意は別に嫌ではないのですが、本当に好きになるのか疑問です、、。

仕事は0歳からの子供も相手にしていましたが、可愛いと思ったことありませんでした。
妊婦健診で病院に行った時、小さい子を連れて遊ばせてる人が居て、妊娠してるんだから子供嫌いじゃないだろうと思ってると思うのですが、私の方に近づいてきても強く引き留める事はせず、私の足にまとわりついてきたり、触ったりしてくるので、やめてくれー( ; ; )って思ってしまいます。勿論その母親は私の鞄に触ろうとした時などはきちんと注意してくれてます。

旦那は子供大好きで、電車で知らない子が向かいに座ってるとあやしたり、手を振って話しかけたりするくらいです。私は子供に近づくと、勝手に転んだりしてなんか言われても嫌なので、子供がいると大げさに避けて歩きます…。

コメント

さみー

元々子どもが好きではないですが自分の子どもは可愛いと思えます。
他人の子どもは今でも可愛いとは思えないですが💦

• サクラ

サクラ

やっぱり自分の子は可愛くなりますか!そう聞くと安心です。
    あとは、自分の子は可愛いけど、一緒に遊ばせたりするには他の子供ともかかわらなきゃいけないな…っていうのも憂鬱

• 5月1日
ちょこ

現在0ヶ月の赤ちゃんが産まれました!

私も今まで、子どもや赤ちゃんが大嫌いでした。
うるさいし、汚いし、気を使うしで、、、。
ですが自分の子どもはまったく別物ですよ😢❤️
産んで良かったと思いますし✨✨
考え変わりますよ(๑›ω‹๑)੭

• サクラ

サクラ

そうなんですね!汚い、はたしかに私も思うかも。
    別物なんですね!

• 5月1日
  • ちょこ

ちょこ

別物ですよ(。•ㅅ•。)♡
    自分の分身が可愛くてしょーがないです😂✨✨
    他人は血が繋がってないからって思うからでしょうか?🤔

• 5月2日
🌵♡♡♡

私も産むまではそんなに子供好きじゃなかったです😂ていうか子供に対しての対応?がよくわからなくて、、笑
でも長男が産まれたらとても可愛いです😂💓やっぱり自分の子は特別でした!!子供を産んで子育てをしてから周りの子供達に対してもどう接したらいいかわかるようになったので今ではどこか行って子供が近づいてきてもあやせる?様になりましたが、でもやっぱり知らない人の子供は別に可愛いとかそういう感情は今でも特にないですよ!😂でも自分の子供に対してはちゃんと愛情注げてるはずなので子供嫌いでも大丈夫!自信もってください💓

• サクラ

サクラ

仕事が子供相手だったので、どう接したらいいかとか、年齢による発達の様子とかもわかってるんですが、やっぱり近寄りたくなかった…。
    抱っこしたり一緒に遊んだりしなきゃいけなかったんでしてましたけど。でも何故か好かれる子には好かれてたので、万が一産んでも可愛く思えなくても、そう接すればいいのかな、と思ってしまいます

• 5月1日
みかんゼリー

私もすっごい子供苦手です💦
未だに他の子供の扱いには困ります😵
ですが、自分の子はかわいいです😊💗

• サクラ

サクラ

そうなんですね!

• 5月1日
ママリ

私も産前は子ども苦手で、接し方も分からないくらいでした😢
ですが、自分の子が生まれから我が子が一番かわいい〜😳❣️となりました😅
他の子は少しずつ慣れてきたっていう程度で「子どもみんな大好き!」にはなれてません😅

• サクラ

サクラ

他の子にも慣れるんですね!
    私は仕事ではいつまでたっても好きになれなかったですが…。一歩引いて見ちゃう

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

保育園に行っているので、送迎時にみんなくっついてくるので自然と慣れてきました😊
    仕事は仕事💪我が子は「お鼻がパパに似てるな〜☺️、おめめは私かな〜☺️」なんて時間を惜しまず見ていられます😊
    みんなご主人のように子ども大好き!ってわけではないので、少しずつでいいと思います😊

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

ひゃー子供がくっついてくるのなんて…( ; ; )
    そうですね!

• 5月1日

もともと私も主人も子供は好きではありませんでした。他人の子、特に保育園くらいの子は嫌いでした。ひどいときは、蹴りたいとか思ったことも。(ごめんなさい)

でも、子供が産まれたら、不思議と変わるもんです…自分の子供はかわいいですよ✨
私も主人もお互いの変わりように驚いてます(笑)

• サクラ

サクラ

おふたりともだったんですね!うちは私がダメでも旦那が好きだからまだ安心かも…。
    かわいがれるといいな…

• 5月1日
shino

私も、子どもは欲しかったけど、別に好きってわけではないので、自分がやりたいことは我慢しない予定でした。

が、産んでみると想像以上にかわいく愛おしく思えて、自分のことなんかそっちのけで完全に娘優先です😊

• サクラ

サクラ

そうなんですね!仕草とか可愛く思えますか?

• 5月1日
  • shino

shino

何をやってもかわいい。何もしなくてもかわいい。
    出来ることが増える度に嬉しいし、ニコニコ笑ってくれると癒されます。ただ、うちは手がかからない子(だと思う)で自分の睡眠時間が確保できるため、私の心に余裕があるのかもしれません。。。

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

そうなるといいなー

• 5月1日
ma-chan

私もおんなじ感じでした‼️
母親にも旦那にも、虐待せんように無理になったら助けてね!って妊娠前から言ってました。笑
でも、産んだらめっちゃ可愛いです💓旦那にほんと、かわいいと思えてよかったぁって何回も何回も話してます‼️笑

• サクラ

サクラ

私もそうなれれば良いなー!
    私より母の方が楽しんでるし、旦那は大丈夫ー?と言ってくるしで不安です。

• 5月1日
  • ma-chan

ma-chan

私もほんと同じように思ってました❗
    でも、周りは無責任に大丈夫!自分の子は別!可愛いから!!って言われてました。
    でも、そんなん言い出したら世の中から虐待なんてなくなるはず。それでも虐待があるのが現実やん!?ってずっと思ってました。
    けど、やっぱり産んだら可愛くて、せっかくお腹痛めて産んだのに虐待なんて考えられません!!ただ、夜泣きが続いたりして、育児ノイローゼになるお母さんもたくさんいるのも現実。
    なので、私は無責任に大丈夫!!とは言えません‼️
    ただ、
    困ったときや助けて欲しい時に、素直にhelpが出せる人が側にいてくれたら、安心ですよね✨

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

そうそう、大丈夫って言われても…と思います。
    こればっかりはわかりませんね

• 5月1日
まゆり

私の親友、こっちが引くくらい子供が嫌いでした。
ちょっとお行儀悪い子供見ると怖いこと言葉言ったり。
そんな友達も子供が生まれたら別人になりました😂
絶対可愛がれない、虐待すると嘆いてたのに
可愛い可愛いと写真撮りまくって、おととし二人目生まれたくらいです。
我が子はすごく可愛くてびっくりしたと言ってました😊✨

• サクラ

サクラ

びっくりですね!

• 5月1日
Mm

私は上の子二人の時はそうでもなくて、なんであれができないのかとか、手間や人の目が気になりまくってずっとイライラしてました。子どもの寝顔にごめんねって泣く日々。20歳前後だったので余裕がなかったのもあるかもしれません。
保育士になりたいくらいの子ども好きだったんですが、辛かったですね。
でもふと可愛い瞬間があって。
可愛くない時もありますが、やっぱり可愛い時もあるんですよ😊

3人目は30代で産んだからか、孫かと思うくらい可愛くてびっくりしました(笑)経験が余裕を持たせてくれたのかも。

もう上の子二人は可愛い盛りは過ぎましたが、どんだけ腹立っても愛情が消えることはありません。可愛くても可愛くなくても

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    仕事でいくら子供に大好きー!と抱きつかれても好きになれなかったので、心配で。気持ちに余裕があるのも大事なんですね。

• 5月1日
  • Mm

Mm

途中送信しました😅
    可愛くても可愛くなくても、ぶっちゃけ育ちます(笑)
    産まれてから可愛いかったらラッキー!で、そうでもなくても忙しいので気がついたら時間はあっという間に過ぎてますよ(*^_^*)
    好きになれないと親じゃない、なんてことはないですから☺️

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

旦那好きなので、子供大好き旦那が子供1番になるのも嫌だな…って思っちゃったり。

• 5月1日
  • Mm

Mm

その時は、可愛く嫉妬してもいいですよ(*^_^*)子育て協力し合いながら褒めながら認めあえたら素敵ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月1日
ちぴ

わかりますよ〜!
私も子ども嫌いですから(笑)
出来れば関わりたくないぐらい😂
妊娠中も愛おしいという感情が無くて
それが不安でした。
でもいざ出産して
最初は慣れない育児に寝不足に。。
キツくて可愛い♥という余裕がなくて
悩みましたね(;_;)
けど色んなことができるようになって
私を見て笑ってくれることが増えてから
わが子が可愛くて可愛くて仕方ありません😌💕
それからは自分の周りの友だちの子どもなら
可愛いと思えるようになりました😂

大丈夫ですよ♥
産まれたらかわります♥
絶対わが子は世界で1番
可愛くて愛おしくなります🌼🌼🌼

• サクラ

サクラ

産まれて少ししてからっていうのもあるんですねー!

• 5月2日