※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

最近赤くなった足の付け根は抱っこ紐のせいでしょうか?おむつかぶれの経験はありますか?

こんにちは!おむつかぶれってしましたか?または一度もしないものですか? 最近初めて足の付け根あたりが赤くなりました‥(泣) 抱っこ紐2時間位してたからですかね?😢

コメント

COCORO

新生児で入院してる時からありましたよ!皮膚が弱いから我が子はよくなります💦お尻の穴の周りがよくなります

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございました!そうなんですね!大きくなったら治りますよね。

• 5月1日
BB

ワセリン塗ると良くなりました(*´ω`*)

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございました!ワセリンあります!塗ってみます!

• 5月1日
  • BB

BB

毎日では無くまた赤くなった時に塗ってあげてます(´∀`*)

• 5月1日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございました!落ち着きました☺

• 5月2日
みー

抱っこ紐で同じ部分が当たっていたのもあると思いますし、少し蒸れてしまったのかもしれませんね♪清潔にしていてあげればきっとすぐ治りますよ♪
オムツかぶれにはポリベビーという塗り薬を塗ってました。私もママ友さんにオススメしてもらったものです。

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございました!検索してみますね!もうならないですか?

• 5月1日
  • みー

みー

オムツかぶれまだなりますよー♪その子にもよるかもしれませんが、なかなかオムツ交換できなかった時や、やはり最近暑くなって群れるみたいで肛門周りなど赤くなってます💦

• 5月1日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

そうなんですね!お風呂入ったら何故か落ち着いてました!ありがとうございました

• 5月2日