※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
お金・保険

私立幼稚園就園奨励補助金について、2歳の間は補助金は出ません。3歳になる4月から補助金が始まる仕組みです。

私立幼稚園就園奨励費補助金

について教えてください(>_<)

住んでいる市内に2歳児から入園できる私立幼稚園があります。下の子が1月生まれで、いづれは年少さんの一年前から幼稚園に入れようと考えています。

私立幼稚園就園奨励補助金は満3歳からと対象とありますが、この場合3歳になる4月~1月までは補助金が無しで2月から補助金が出るということですか??
詳しいかた教えてください(>_<)
2歳のうちは何か他に補助金は出ないんでしょうか?

コメント

まぁ

幼稚園、満3歳という書き方、というところから、年度でみてるんじゃないかと思いました。
一般的な年少クラスの4月から出るんだと思いますよ。
そうでないと3歳になるのが早い子が得をしますからね。

arc

次女がこの4月に幼稚園に入園しました(^^)
まさにタイムリーな内容でした(^_^)

わたしも誕生月から補助金が出ると思っていましたが、今月の月謝の金額が想定より多くてあれ??と思っていたところ、本日金額決定の通知が来ていて、補助金は誕生日の前日からになるため誕生月は日割り?のようになるみたいです。

うちの地域は2歳は補助金がないので、全額実費でした💦

ココまな

満3歳からの補助金開始ですよ。

• ココまな

ココまな

2歳では何も出ません。
    3歳になってからです😊

• 5月1日
くりまんじゅう

上の子が満3歳から入り貰えましたよー。幼稚園に問い合わせた方が早いですよ。