※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこじか
子育て・グッズ

車でのお出かけ中、1歳1ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車移動が大変です。運転ができず悩んでいます。

車でのお出かけについて質問です!
皆さまのお子さんは、チャイルドシートに
どれくらいの時間乗っていられますか(>_<)⁇
どれくらいになれば、嫌がらずご機嫌で乗ってくれるのでしょうか…⁇
娘は今、1歳1ヶ月なのですが、
以前よりも チャイルドシートを嫌がり、
私が横でかまったり、絵本を見せたり、おやつをあげたりしていないと、グズり出し、ひどい時は10分くらいの距離でも 身体をのけぞり出ようとします…
我が家の車では、テレビは見れないので、
DVDで静かにさせることもできず… 相手するのもずっとは疲れてしまいます。。
せっかくのお休みに1、2時間かけてお出かけしたいと思っても、車移動を考えると気持ちも乗らず…
旦那も私も、なんとも言えない休日を過ごしています…

私は現在、車の運転はできずペーパーで、
暖かくなってきたから車の練習もできたらと思って
いましたが、今の娘の状況では、私が運転をして
車を出すなんて 考えられない状態です(>_<)
娘の様子を気にしながら、慣れない車の運転なんて、
危険すぎますよね…

コメント

sa

我が家の話でないのですが…
友達はポータブルDVDプレイヤーを前の席のヘッドレストにくっつけてましたよー😄

• りさこじか

りさこじか

今少し検索してみたら、運転席の後ろ部分につけられるものなどもあるんですねー! 検討してみたいと思います!ありがとうございます★

• 5月1日
空色のーと

多分、車が好きな子、嫌いな子がいるので、どれくらいというのは難しいかと😅

うちは、兄妹とも赤ちゃんの頃から車大好きですぐ爆睡。今は、ご機嫌に喋ったり歌ったり。さすがに5時間乗った時は、3時間くらいでぐずりましたが(笑)‪‪💦‬

• りさこじか

りさこじか

そうですよね(>_<) 車大好きで、爆睡してくれるなんて すごくうらやましいです! 1歳すぎの頃も嫌がらず乗ってくれたんですもんね(๑°ㅁ°๑)‼

• 5月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

3時間4時間は乗っていられますよー!
基本、小さい時から泣いても隣で構ったりはしてませんでした!
構ってしまうと癖になって1人で大人しく乗っていられないと思ったので(つд⊂)
一応気にはしますが、、、、
うちの車もDVD等はありません。
車好きなこと嫌いな子も居るのですが
うちの子の場合になりますが(つд⊂)

• りさこじか

りさこじか

そうだったんですね! 娘が泣いてもほっとくこともありましたが、ずっとになると 旦那も運転してて気になる?だろうと思い、かまってしまってました(>_<) かまってもらえると、完全に癖になっちゃったかなぁ😥
    3.4時間ってすごいです!
    何もせず座ってられてるんですもんね?グズらず寝たりもしますか☆⁇

• 5月1日
ツー。

私が車酔いするのもあって結構最初のうちから パパ運転席、私助手席、息子は後ろのチャイルドシートに1人って感じでおでかけしてます( ゚∀ ゚) 隣に座ると逆に構ってもらえると思ってグズッたりするので このスタイルがこの子には合ってるみたいで(・∀・)
平日私と息子2人でおでかけの時もチャイルドシートは運転席のうしろに付けてます。
隣だと運転に集中できないっていうのと何かあった時やっぱり運転席のうしろが1番安全かなと思うので(^-^;

今では休憩は入れますが7時間くらいの車移動も大丈夫になりました(^-^

泣かれると焦っちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

• りさこじか

りさこじか

そうなんですねー!
    息子さんはテレビなど見ずに座ってられてるんですか⑅◡̈*⁇
    となりに乗るものと思っていましたが、前に座り様子をみるというのもいいですね!ぜひ1度試してみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月1日
  • ツー。

ツー。

テレビはアンパンマンとかはまだ車で見せたことないですが息子が好きな星野源のミュージックビデオを見てたりします(・∀・)

音楽好きなので 気に入った歌手の曲を流してると機嫌良いです(^-^;

• 5月1日
  • りさこじか

りさこじか

そうなんですね! ミュージックビデオも好きなんですね〜♫
    やはり車でも音楽だけじゃなく映像も見れると 気が紛れて おとなしくしてくれますよね! DVD見れるようにするか検討しますー!
    あと座り方も試してみます!
    ありがとうございました★

• 5月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

車乗ったら寝てくれることが多いので泣き疲れて寝るかたまにお菓子あげたりとかはしてますが基本は何もしてません!
タオル好きなのでそれでずっと遊んでたりって感じですね!

• りさこじか

りさこじか

お返事ありがとうございます★
    そうなんですね! 同じくらいの月齢でも、しっかり座ってられるお話を聞いて、私ももう少しいろいろと試してみたいと思います!

• 5月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

いろんな子が居るので
    なかなか大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちは車の中ではある意味落ち着いてますが
    家の中ではめちゃくちゃだし
    ゆうこと聞かないし、
    ご飯なかなか食べないしで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い色々がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月2日