※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

宅配サービスの生協の事で質問です。3月まで夫婦1台ずつ車があり、買い…

カテゴリー違ってたらすみません…😅
宅配サービスの生協の事で質問です。
3月まで夫婦1台ずつ車があり、買い物も不自由なく行けてたのですがついに車を1台に減らし1ヶ月経ちました。
最寄り駅まで徒歩30分、バスは1.5時間に1本という少し不便なところに住んでいます(^^;)

そこでそろそろ離乳食も始まるし、今更ながら生協を頼もうかと考えています。
しかしたくさん会社があって悩みます…。
皆さん使っているところはどこですか?
・配達料金(いくらから無料とか)
・離乳食の使い勝手
・頼んでからどのくらいで配達されるか
その他決め手だったポイントや特性があれば教えてください💗

ベストアンサー少し時間もらうかもしれませんが、どなたかに必ずおつけしますm(_ _)mどうぞよろしくお願いします🤗

コメント

あゆみ

私の地域では妊娠中から子供が1歳になるまで配達料は無料です。
離乳食はまだですが、西松屋や赤ちゃん本舗と同じようなラインナップ。
頼んでから届くまで1週間ラグがあるので頼んだものを忘れてしまいがちなのと、生鮮食品は近所のスーパーより割高なので基本的にはあまり利用していません。
醤油とかサラダ油、ペットボトルのジュースなどは重たいので運んでもらえると重宝します。

• あき

あき

コメントありがとうございます❤
    差支えなければどちらの生協使っていますか?

生鮮食品は割高なんですね…。地域にもよるかもしれませんが、ちょっとよく見比べてみます(´∀`)

• 5月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コープデリ利用してます。東京なので、コープみらい管轄です。

・配送料金は子供が一歳になるまで無料で、以降は180円かかります。
・離乳食楽したかったので、裏ごし野菜の冷凍キューブは初期の頃ほんと活躍しました🤣
・ネット注文だと金曜締め切り→翌水曜配達です。

普通の買い物もそうなんですけど、あかちゃんいると店頭でゆっくり買い物できないので、チラシをじっくりみてあれこれ注文できるのが、寝かしつけしてからの楽しみです🤣
ぐるめぐりっていう全国の特産品のチラシ等、普段買いに行けないものも自宅でゆっくりみれるので、自分だけのひそかな楽しみです。
あと、暑くなってきたので、遮光カーテン新調したかったのですが、全部コープで注文しました。店頭だと重くて持って帰れないので💦

• あき

あき

コープデリですねφ(._. )メモメモ

冷凍キューブいいですね!
    もう離乳食始める前から裏ごしなどをするのが苦痛になりそうで、気が重くて…(^^;)
    え、特産品ですか😍!
    それはいいですね(*´﹃`*)
    詳しくありがとうございます🎶

• 5月1日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

離乳食、頑張って作っても一口も食べないとかザラにあったので、とにかく自分のストレスを最小限にしようと思って、それもあってコープやベビーフードにめちゃ頼ってましたよ🤣

• 5月1日
  • あき

あき

ストレス溜まって子供にあたっちゃったら元も子も無いですもんね!
    私もなるべく色々頼ってストレスたまらないようにしたいです😭

• 5月1日
まめまめ

私の旦那はコープ生協の配達員をしています♩
ので、私自身もコープの宅配を活用しています!
子供がいたりすると配達の手数料的なのが無料か安くなります🌙✳︎
離乳食の使い勝手は、私の息子はまだ4ヶ月でなんとも言えません…😢💦
コープの宅配だと、曜日が決まっていて月曜〜金曜のどこかで毎週届けてくれます!箱に入れて届けてくれるのですが、直接受け取ったり、玄関前に保冷剤等いれて会わなくても受け取れたり…そこらへんは契約の時に一緒に決められます♩
商品と一緒に来週提出する用の注文書も渡してくれるのでゆっくりオカズとかを考えられるのがメリットだと思ってます✌🏻💓
デメリットと思っているのは、私は小さなこだわりとかがあってドレッシングはピエトロがいいとか細かい商品のこだわりがあると微妙かもって思ってしまうかもです😅💦

長々とすいません!よかったら参考にしてください🌟

• あき

あき

コープですねφ(._. )メモメモ
    玄関前に置いてくれるのは大変助かりますね🎶うちのチャイムサイレントにしているので…(^^;)笑

ものによってこだわりがあると選べなかったりするんですね!
    私はあんまりこだわりないからそのへん大丈夫そうです🤗

毎週必ず注文しないとならないんですかね?または、注文しなくともとられる料金はあったりするのでしょうか?

• 5月1日
  • まめまめ

まめまめ

毎週必ずではないです!
    何週間か忘れましたが、しばらく注文しないときもあっても特にお金もかからなかったと思います♩
    でも最初の3週間は群馬だと注文してほしいとのことでした✌🏻🌟

• 5月2日
  • あき

あき

ありがとうございます🎶
    参考になりました!

• 5月2日
とうふ

はじめまして😊
私は生協ではなく、イオンの宅配スーパーを使っています。
配達料金は、5000円以上から無料です。
品ぞろえは、お近くのイオンにある離乳食から選べますよ😊
配達区域にもよりますが、イオンが近いと最短で次の日の昼12時からから2時間区切りで選べます😊
私も最初は生協にしようかと思っていましたが、現物がどうなのかがわからないし……
イオンならいつも使っているところなので、ふらっと行ったときでも見れたりします😊
私的に決め手だったのは、イオンの宅配はポイントも貯まるので……回数重ねたらそれなりに貯まりますよ😊
長くなってすみませんでした🙇‍♀️

• あき

あき

ポイント((φ(・д・。)ホォホォ
    確かにポイント重要ですね!笑
    欲しくなった当日に届けてくれるのもいいですね🤗

我が家の近くにはベルクというスーパーで宅配サービスがあるのですが、1箱200円なんです。
    イオンは5000円以下だとおいくらなんでしょうか…(^^;)あと近くにイオンがないけどネットで注文とか出来るんですかね🤔?

• 5月1日
とうふ

追記ですみません💦
離乳食にかぎらず、食品から子供の衣類、ミルクなど、買って帰るには重たいものも運んでくださるので便利です😊

うちと状況全く一緒です!!!笑
車手放したは良いものの、雨の日は買い物にも行けなくて😢生協頼んでますよ!おおさかパルコープですが、配達料金はかかりません。子供が1歳になるまでは、ですが😅1歳以降は100円くらいかかると説明受けました!
ちなみに、何も頼まなかったら、当たり前ですが料金かかりません。ただ、子供が6歳になったら何も頼まなくても、これまた100円くらいかかると言われたので、その頃には生協やめようかなと思っています😅
毎週月曜日に頼んで、翌週の月曜日に届きます!うちは午前中の宅配ですが、地域によって大体の時間が決まっているみたいです\( ˆoˆ )/
離乳食はごめんなさい、うちまだなものでわかりません(;o;)が、色々種類があるみたいですよ\( ˆoˆ )/

• あき

あき

車生活に慣れていると本当につらいですよねー(˘•̥ω•̥˘)

私は関東住まいなので、パルコープで検索で出てきますかね🤔
    6歳からは何も頼まなくてもお金がかかるんですね!
    ま、その頃には確かに生協じゃなくてもなんとかなりそうです🤗

• 5月1日
mamari

パルコープ頼んでます。
赤ちゃん用の水やオムツなど重いものは生協で頼んでます。
配達は無料で、1歳になるまでは届けてくれますよ❤︎
毎週決まった曜日に届きます。
離乳食は赤ちゃん本舗などよりレトルトの種類は少ないです。

赤ちゃん専用のカタログがあるので、そこで注文してます(^^)

• あき

あき

パルコープですねφ(._. )メモメモ
    1歳以降は上の方がおっしゃるように100円くらいなのですかね(。・_・?)ハテ?

赤ちゃん専用カタログというのが気になります🎶そういう便利なものがあるんですねぇ😊

• 5月1日
  • mamari

mamari

近くにトラックが止まるので取りに行く形になります。それなら無料です(^^)

• 5月1日
  • あき

あき

あ、近くに停まるんですか!
    それならいいかも🤗
    ありがとうございます🎶

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が小さい頃からコープの宅配を利用しています。
地域によって違うみたいですが、私の地域は妊娠中から下の子が小学校入学まで配送無料です。

離乳食作る時に、生協の魚(冷凍ですが)は骨なしのがあるので、それを使ったことがあります。
大きくなってからの普通の食事でも骨がない鮭とか、サバとか使ってます。

注文から配送までは一週間です。

定期配送にしたら5円引きっていうのもあるので、とうふ、納豆、ヨーグルトとかは利用して、いらないときは数量を0にしています。

スーパーに売ってない、県外しか買えないお菓子とかも載ってる時があるので、たまに買います。
あとは、水とか、トイレットペーパーやティッシュとかの重いものや大きいものは頼んでいます。

• あき

あき

コープですねφ(._. )メモメモ
    小学校入学まで配送無料なのはいいですね✨
    定期配送というものがあるんですね🤔毎日食べるものだとお得ですね🤗

スーパーに売ってないものなど、普段買えないものなど見るの大好きです笑

• 5月1日
とうふ

イオンは324円です💦
それだとベルクというところの方がいいですね💦
ちなみに代引きだとプラスで手数料216円かかります💦
うちでは毎回月初めに1ヶ月分買って、冷凍したりして保存しています😊
自宅から1番近いイオンが届けてくれますよ😊

とうふ

追記です💦
イオンのネットスーパーで調べたら出てきますよ😊

• あき

あき

ご丁寧にありがとうございます❤
    離乳食は1週間で冷凍したもの使い切り推奨なので月一でまとめては難しそうです💦
    でも時々利用するには便利そうですね!あとで調べてみようと思います(´∀`)

• 5月1日
  • とうふ

とうふ

あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️💦
    またなにかあればコメントするかもしれません😊✨

• 5月2日
  • あき

あき

いえいえ、色々参考になりました!
    ありがとうございます🎶

• 5月2日
あき

皆様ご親切にありがとうございました!今から駆け足で離乳食のためにもお試し注文し、契約したいと思います❤