※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。1ヶ月検診のため練習中。足が出せない悩み。コツを教えて欲しいです。

エルゴアダプト使ってる方に質問です!!
明日1ヶ月検診なので付ける練習してるんですが、どうしても足が出ません😭
私のやり方がダメなのでしょうか…??
コツとかあれば教えて欲しいです😭❤️

コメント

ママリ

YouTubeにエルゴアダプトの付け方説明動画載ってますよ!私それ見て練習しました🌷

• yuka

yuka

そうなんですね!
    早速みてみます😭
    ありがとうございました😊

• 5月1日
ひー

足が出ないとは??
自分に腰ベルトして子供の腰ベルトをして子供置いてオレンジ色のやつをカチッてして持ち上げてって、、
持ち上げる時に足をM字形にさせるといいよ!!
もしくはうちも自分の腰ベルトに子供の足がよく入るから全部終わってから足だけよいしょってだすよ!!

• yuka

yuka

足が外に出せなくて中に入ったままになってしまうんですよね😭
    まだ体が小さいからなのか私が下手なのか…
    ひーさんが言ってくれたことやってみます!

• 5月1日
じーず

私も同じのを使ってますが、説明書も不親切だし、最初は本当にこれでいいの??ってなりますよね😂特に新生児は扱いも怖いですし(>_<)
気持ちお尻を突き出すような角度で入れると、足が上手く外に出ますよ!
あと、私の場合ですが、子供のお尻が当たる部分も幅が調整できると知らずに、最初は少し無理な体勢で入れちゃってました💦本人は平気そうでしたが😅各パーツの調整はお忘れなくです!

• yuka

yuka

新生児フニャフニャでこわいですよね😭
    お尻を突き出すようにですね!
    試してみます😭

• 5月1日
たんたん

うちはエルゴオムニ360なので少し違いますが、わかります!笑
足出ませんよね😂
無理に出そうとするとギャン泣きされるので中でM字にさせてます💦しかも中で体がどんどん丸まって埋まってしまうのでまだサイズが合わないのかな?と思ってベビービョルンオリジナルを買いなおしました😂
エルゴはうちの子にはまだ大きかったみたいです😅

• yuka

yuka

わかっていただけて嬉しいです😭❤️
    そうなんです!むりに出そうとするとギャン泣きなんですよね😵
    難しい…
    まだ体が小さいからですかねえ😓
    私はもう少し様子を見ながら練習しようと思います。笑

• 5月1日

足が出ないというのがどんな感じなのかイマイチわかりませんが…(笑)
うちの子は周りの子より小さく産まれてますが1ヶ月検診頃に使った時足ちゃんと出ましたよ😊
今どんな感じで装着してるか写真とか載せてもらえるとアドバイスしやすいかもです💦

• yuka

yuka

そうなんですね!
    写真はないんですけど、中に足が入ったままになってしまって出そうとするとギャン泣きされちゃうんですよね😭
    私のやり方が下手なのかもしれません…

• 5月1日