※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

子どもの病気で家事と仕事に追われている看護師が、時短からパートに切り替えることを考えています。夫が休日出勤で家にいた時は無気力で家事ができなかったそうです。

時短で看護師の仕事をしていますが、子どもが喘息で休むことが多いし、仕事から帰ってもヘトヘトで家事も思うように出来ない状態です😥
この前、夫が休日出勤で子どもと2人で家に居た時は無気力で、子どもの最低限の事はしました家事等は何もせず過ごしてしまいました。

時短からパートに下げた方が良いかなと考え中です😩

コメント

miicha

気持ちすごくわかります!
シングルのときですが毎日気張って働いて疲れて仕事終わった瞬間無気力で休みの日も何もする気おこらなくて💦
病気かなと思ってた時期もありました💦
パートにさげれるなら
さげてもいいんじゃないでしょうか?
お金の余裕ももちろん大切ですが
時間の余裕と身体的にもホント必要ですよね!!

• ハル

ハル

気持ちが分かってもらえてうれしいです!
    一応、上司と話をすることになっているので、そこで正直に話してみます。

• 5月1日
空飛ぶちくわさん

わかります、辛いですよね。
うちも4月から育休復帰、時短で働かせてもらってますが肩身がせまいですよね。
しかも只今子供が発熱で平日2日休ませてもらいました😭

主人は仕事を休むと今後の仕事に響くだろうから休みたくないみたいな考えで協力なしです😭💦
実家とか頼れるところはないでしょうか?