※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻は終わったが胃の調子が悪い時があります。同じ経験の方いますか?初めての妊娠で気になっています。

今妊娠6ヶ月です。🙋‍♀️悪阻は終わったはずなのに胃の調子があまりよくない時があります。ムカムカするとか吐くとかそこまでではないのですが、、、、同じ様な方いますか?初めて妊娠なので気になってしまって😅

コメント

ゆきまる

食欲あるのにムカムカして、ゲップすると少しだけ出てきてしまいます😂🙌🏻

• アジ

アジ

回答ありがとうございます!😌
    わたしも最近そのようなのが1回ありました。それっきりはないのですが、同じ様な方がいて嬉しいです😌

• 5月1日
  • ゆきまる

ゆきまる

しかもゲップが酸っぱかったりするので、ぎゃ、逆流性食道炎〜〜!!!!なんて思ってます😂🙌🏻
    たぶん妊婦あるあるなんでしょうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月1日
ゆゆ

大きくなった子宮に胃が圧迫され始めているのかもしれないですね!
もし今後消化不良とかで悩む事があれば消化に良い食べ物や消化促進してくれる食材を摂ると良いですよ。

• アジ

アジ

消化にいい物食べてみます😀でも嗜好品は真逆なんですよね笑w

• 5月1日
わっこ

同じく6ヶ月です!私も悪阻は終わったと思い元気に過ごしてたのですが、昨日からなんだかあまり胃の調子が良くないです😭なんか気持ち悪い感じです(笑)

• アジ

アジ

回答ありがとうございます😌!
    なんとも言えない感じですよね?同じですね😔

• 5月1日
さくら

同じく妊娠6ヶ月の初産です!
わたしも20週目入るあたりから特に夜ご飯の後は胃がキリキリしたり少ししか食べてないのにものすごい満腹感で苦しくて歩くのも辛いくらいです(笑)
胃酸が上がってきて酸っぱいのが喉から出てきたり、、
子宮で圧迫されてるのかな?と思います💦

• アジ

アジ

同じ様な方がいて、わかってもらえて嬉しいです。わたしキリキリはしないのですが、量少なめで、時々胸やけするような感じです。

• 5月1日
cao.❤

私もありますよ( ˙̦꒳˙̦ )💦
確かお腹がもっと大きくなっていく今からの方が胃に違和感がではじめます😭😭‼️
ゲップしたら楽になるので、わざとゲップが出るように思っきり息を吸ってみたりします(笑)

• アジ

アジ

たしかにゲップしたいです!!笑
    でも炭酸飲むとなると糖分とか気にして飲んでないですw

• 5月1日