※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産時、実家も義実家も助けられず、旦那に休んでもらうしかないでしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

2人目3人目の方で、実家の助けが得られない方、出産の時、下の子供はどうしてますか?

出産予定なのですが、両親とも仕事が休めなく、義実家も助けてくれないのですが、やはり旦那に入院してる間は休んでもらうしかないのでしょうか?

みなさんどうしてましたか?

コメント

ちいぽん

子連れ入院が出来る産院にしてます😊
今回もです🙆

りーーー

うちは旦那さんに休んでもらう予定です、とても不安ですが😅

ひなみ

ファミリールームがある産院でしたので、一緒に病院にいました。

み

上の子も一緒に泊まれる産院探しました😌

まるこ

二人目まだ出産していませんが、うちは一人目の時と同様で誰の助けも得られないために、上の子がいる今回は主人が入院中の間、仕事を休んで上の子を見て貰う予定です。
今回が予定帝王切開になっているため、主人の休みの予定は立てやすいものの、入院日数が増えるために休んで貰う日も多く申し訳ないですが、仕方のないことだと言い聞かせてます。
もともと、私が勤務先に保育所のある職場に勤めていたため、妊娠を機に退職し子供も保育所に通えず、出産の時だけでも保育園に預けたかったのですが、待機児童でかなわずです…
今は子供とずっと二人きりなので、入院中はパパ一人で大丈夫かすごく心配ですね(>_<)

kmt

個室にしてもらって上の子と一緒に
入院しました!!
保育園もお休みさせてたので
外に出たがってましたが😅
テラスで日向ぼっことかして
紛らわせてましたよー!

アース

うちは主人に可能な限り休んでもらいどうしても無理な日、(1日くらいの予定ですが)義母にお願いしようと思って居ます。
本当は下の子だけでも泊まれる病院とも思ったのですが、前回も総合病院で何かと安心だったので病院を変える選択はなかったので主人に頼ります!

まーま

うちは旦那に見てもらいました!
仕事も休めないし保育園とかにもいってなかったので2人目の時は上の子託児所に預けて仕事行ってました!
3人目の時は一時保育利用する予定です!

えみ

うちは乳児院で24時間みてくれるので預けました。
皆さんプロなので安心でした。