※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。味付け変えたらお粥を食べなくなりました。

離乳食の味付けについてなんですが、皆さん何でしてますか?
今まで味付けなしだったんですが、連休で地元に帰るため、ベビーフードを食べるかあげてみたんですけど味付けがついていたからか、その後普通のお粥をあげた時文句を言いながら食べて後半は泣き出しました😅笑

コメント

あや

赤ちゃん用の出汁・コンソメ使ってますよ(*´∀`*)

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😊

• 5月2日
★

だいたい野菜とかと混ぜてましたが、和光堂の手作り応援シリーズの和風だしとかその辺しか使ってませんでした🥄

• しまうま

しまうま

• 5月2日
猫派

同じく、ベビーフードデビューしたあとは、ただのおかゆの食い付きの悪さは涙ものですね。

7ヶ月なら、野菜スープや、昆布だしを使えると思います。

シラス混ぜたり、トウモロコシのペーストで伸ばしたり色々やりました汗

• しまうま

しまうま

頑張ってこられたんですね😂
    野菜スープ昆布だし使ってみます!
    しらすは微妙なのでトウモロコシのペーストで伸ばしてみます🎶
    教えていただきありがとうございます💓

• 5月2日
きぃ

その頃には、昆布と白湯をボトルに入れて冷蔵庫に入れてたらできるダシを使ったり、鰹節をハサミで切ってダシをとりつつ具にもしてたりしましたよ😁あと、少し醤油使ってみたりしてました!!

• しまうま

しまうま

• 5月2日